Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

5類

2023-05-11 11:35:00 | 日記
あの忌々しいコロナが、5類となりました。

市中では、感染者の話もちらほらと聞きます。

良い、悪いは別として通勤の際の満員電車でもマスクをしていない方も見受けられます。

GWの賑わいもニュースで見ました。もっともで屈託のない笑顔も十分わかります。

きっと皆様の努力と、ワクチンの効果なのでしょうか?

それと同時に担当の皆様からは、早くて今月中旬より、6回目ワクチンを打つ予定とも聞いております。

この業界にいますと、これが因で亡くなった方もいますし、色々と人間関係が拗れたこともあり、複雑です。

ここまで読んで頂いて、特にどっちの考えとかでは無く、ただの呟き程度です。


気温が定まりませんね。団地に行った際知らない方に『今日は暑いわね、昨日は寒かったのに』、と高齢の方には気温差が堪えるらしいです。五月晴れから、梅雨入り、夏と日本を味わえる季節ではありますが、体調に気をつけていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコさん申し送り | トップ | タチアオイ🌺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事