スパンコール刺繍&ビーズ刺繍アクセサリー作家otosai☆emiによる制作の歩み♪

2020年5月コロナの影響でビーズ刺繍開始。邁進、停滞、堂々巡り後、オリジナルアクセサリーに辿り着きました(*^^*)。

【ビーズ刺繍の練習47日目】2020年の話。

2022-09-09 09:55:30 | 2020年ハンドメイド制作成長の日記
こちらの作品は、妹に試着してもらうノンホールピアス。

外枠を縫っているメタリックのキラキラ✨糸は、今も愛用しているDMCDiamantのメタリック糸。
この糸を、素材屋さんで見付けた時
『これ、可愛い😍~全色集めたい!』
ってなりました。
今でもお気に入りで愛用しています。

今回使用した、紫陽花のビーズ。
上から見ても可愛い😆けれど、横から見るとミルフィーユみたいに段々にカラーが染まっていて
それが、とても可愛い。
個体差で色の出方が異なってるのも可愛い😊。
内枠を縫っている角小ビーズは、フランス製アンティークビーズ。
この時期くらいから、フランス製も購入しています。

Creemaで見つけた素材屋さんなのですが、その方はパリ在住でオートクチュール刺繍作家をされている傍らアクセサリー販売╱ビーズ╱スパンコール╱革╱等を販売されています。
この時期は使用していないのですが、今は愛用している裏側に使用している革はこの方から購入させてもらっている革です。
ご相談させてもらって、オレンジ╱ブルー╱紫色╱緑╱の薄い革を現地で探してもらったりしてます。
あと、日本にあまり売られていなかったり、検索しても見付けられなかったり、可愛いのが売っていなかったり、する時は現地に売ってないか伺っております。
値が張ったとしても、フランス製とかイタリア製のスパンコールや糸ってとても可愛いので購入しています🪡🧵。

話はそれましたが、この時期にその素材屋さんと巡り会えたことは本当に良かったなぁって思っています。

この時期のこの作品から今に通じる原型作品になっているのは間違いないです。

今回も読んでくださり有り難うございます🍀。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿