☆神久夜ブログ☆~君は小宇宙を感じたことがあるか・・・?

神久夜の思った事、気づいた事、何気ない日常の事、オフ会のレポートなどを書いてます(≧∇≦)お時間あったら見てってねぇ~♪

飲酒運転

2006-09-19 02:37:35 | Weblog
 ここ最近、飲酒運転事故のニュースをよくみます。

・・・

・・・・・

こういうニュースを見てるとなんだかとても悲しいしやりきれない気持ちになってしまいます。



思うんですが、飲ませたお店や一緒にいた人にも飲酒運転と同等の罰を下すべきではないかとおもいます。


一緒にいた人もその人が車で来ていることを知っていた場合、止める責任があるだろうし、お店もお酒を提供している以上、それなりの責任があるかと。



信じられないのは飲み屋に駐車場があるところ・・・


ありえなくないですか?飲み屋はお酒飲むところでしょ?それで駐車場って・・・
飲酒運転OKといってるようなもんじゃないですか<-<)o>> ムカー!



車業界も動き出したようです。


呼気からアルコール反応がでるとエンジンがかからない車が開発されてるそうな・・・


果たしてどこまで結果がついてくるかどうか・・・


「飲んだら運転するな」


お酒を飲む&免許持ってる方、お気をつけください <(_ _)>


最新の画像もっと見る