ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

三浦海岸河津桜&マグロずくしランチ,三溪園散策

2017-02-20 21:20:26 | 旅行

2017・2・19

1万1千歩

今年はいつもの年より10日呈早く満開を迎えた三浦海岸河津桜を見に

行きました。

最初は横浜三溪園で観梅

  

明治時代から大正時代にかけて作られた日本庭園で

国の名勝に指定されている。

とても広いです。

江戸時代に建てられた古建築が数多く移築されている。

 

臥竜梅

 

                                大池には冬鳥が遊んでいた

三溪園の招き猫か

水仙と梅

お気に入りの一枚になりました

次に三浦海岸河津ざくら祭りへ

満開でした

濃いピンクが鮮やか、春です。

菜の花とピンク河津桜のコントラストに足を止めていると

京急線が通過、パチリ

昼食はマグロ料理の割烹旅館へ

ガイドさんがまぐろの部位を紹介してます。

マグロのすべての部位を堪能しました

「まぐろの一匹コース」です

ハチの身(頭の脳天の身)

ハチの子(頭のこめかみの部分)

ほほ肉

カマ

ホシ(心臓)

トロ

中トロ

赤身

たまご

胃袋

舵取り(尻尾の付け根) これは珍しい部位です。

角煮

 

最後はまぐろの頭、

一匹まるまる目ん玉まで食べつくしです。

三浦の地元で取れた超新鮮なまぐろは

ほんとうに、どの部位も柔らかくて臭みもなく

最高に美味しいものでした。

満腹、満腹

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿