ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

2014年6月13日金曜日、満月です

2014-06-13 20:02:49 | その他

今日は13日の金曜日

英語圏とドイツ、フランスでは13日の金曜日は不吉の日と言われています。

調べてみるといろいろ諸説があるそうです。

その一つにキリストの最後の晩餐に13人の人がいて処刑されたのが金曜日だったからとか。

日本ではその日は知ってはいるけど・・・・・!ぐらいでしょうか。

でもあまりいい気持ちはしませんねー!

梅雨に入り毎日異常なほどの雨が降り続きましたが

それを振り払う今日はいい日でしたよ。

今日は大潮の満月です。月の出18時54分

梅雨空ですから見えるはずもないとふっと

暮れかけた空を見ると見事な満月(19時29分)に出会えました。

すぐに雲の中に消え写真に収められたのはラッキーでした。

それで次にこの同じ条件で見える満月は

2098年6月なんですって!

わおー、今すぐ生まれ変わってもおばーちゃんじゃ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿