ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

さくら満開から花吹雪まで

2009-04-14 19:16:02 | 旅行
満開の桜
<
今年の桜いろいろ
< < < < <

花吹雪 


<
一面ピンクの絨毯
< < < < <

どっちがほんと?


不思議なさくら、枝に見えるのは実は根っこ、地面に落ちた花びらは再び満開です。180度回転したらあら不思議!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとね (すー)
2009-04-15 11:17:06
桜が満開で見事ですね。
地面の花びらを撮るなんて やはりばびちゃんの発想は面白い
庭も花盛りですが アイデアお借りしなくちゃ
返信する
変わりものかなーーー? (ばび)
2009-04-15 13:11:33
すーちゃんへ

 地面の花びらは命もっと短く風がひと吹きで様変わりするので思わずシャッターを切りました。
雨が降ったらおしまい。
パークゴルフをしながらそっちのけでね。
返信する
手品? (yattan)
2009-04-16 07:54:16
散った桜が満開になるなんて!?
手品?と思いきや逆さまにとは・・・。
何度も見比べてばびちゃんの柔軟な発想に感心しました。
やっぱり目の付け所が違うわね。
返信する
発想の転換見事!! (らん)
2009-04-16 22:17:16
ばびちゃん
 こんばんわ 
 お久しぶりです
 今日は初夏の陽気  
 咲いて見事 散って楽しませてくれる
 桜は上も下も春爛漫 日本人好みですね。
 ばびちゃんの発想とシャッタチャンスを
 いつも楽しませてもらいます。
   良い写真を
             ございました。
     なさい。

 
返信する
桜の花の醍醐味 (クリン)
2009-04-16 22:56:05
フワ~とした満開の桜の感じが5枚とも素敵ですね。
そして花吹雪はひと時ですもの、
ばびちゃんのシャッターチャンスはすごい!!
行ってない場所の桜なのに何故か訪れたような不思議な気がします。
トリックのような写真の遊び(?)も楽しませていただきました。
連写の方法、いつか例会で教えてくださいネ。
返信する
面白がっちゃいました (ばび)
2009-04-17 20:34:13
yattanへ

 こんばんは 

あっという間に新緑の季節に入りました。
良い季節に誘われてまた何か愉しいショットを探しに外に繰り出すことにしましょう。
又技をよろしくお願いします。
 
返信する
日本人の心 (ばび)
2009-04-17 20:45:51
らんちゃんへ

こんばんは

 やっぱり日本人にはさくらはいいわね
お尻に火がついてあちこち歩いて面白そうな場面を切り取った写真、見ていただき有難う
又探してみますね、そしてまたお立ち寄りくださいませ

返信する
散っちゃったわね~~! (ばび)
2009-04-17 21:01:46
クリンさんへ

 こんばんは

市内高洲中央公園は今年思いがけず素敵なお花見スポットになっているのを再発見して嬉しくなりました。
これまで河津桜は綺麗でしたがソメイヨシノはあったのですが注目されていませんでした。
育ったのね、そして河津桜は新緑になりそれとのコントラストがまた素敵でした。
近くに出来たスーパーでお弁当をゲットして
来年もここでのお花見をきめました。気が早いか!

返信する

コメントを投稿