ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

春の足音

2009-03-03 17:24:09 | 日の出景色
啓蟄ももうすぐ、動物たちも冬眠から覚めて動き出す頃ですね、市内総合公園を散策、植物たちもお目覚め、春の足音が聞こえていました。
左から右へ 1段目 ゆきやなぎ、れんぎょう、花かいどう
        2段目 シロツメクサ、ブラシの木の種、松の芽
        3段目 いぬふぐり、カラスノエンドウ、ナズナ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議の国・・・? (こすもす)
2009-03-04 13:22:51
         ばびさんこんにちは

 なんとも面白いアップ 楽しくなりました
ブラッシの木 おもわず?イソギンチャク?・・・なーて思ったりして ナズナの花もレースフラワー?
ニラの花? カラスノエンドウも存在感ありますね・・・。あー楽しかった!!。
返信する
ありがとう (ばび)
2009-03-04 16:51:46
こすもすさんへ

 こんにちは

 どれもまだよーく見て見つけなければ気が付かないほどの小ささですがマクロで撮ると自己主張をちゃんとしてますね、
ぶらしの木の種は何年も木にくっついていて育っていくんですって、オーストラリアでは山火事があると種がはじけて芽を出すそうです。面白いわね。
ナズナのぺんぺん草もただの雑草とは思えないほど可憐ですね。
春はもうすぐそこまできています。
又お立ち寄りくださいませ。
 
 
返信する
WOW! (チロ)
2009-03-04 20:12:04
なんと素敵な花々とレイアウト
目がぱっとしました
ばびちゃんのブログおもしろい
ばびちゃん私たちをもっと楽しませてね
返信する
デジカメ持ってどこにでも (ばび)
2009-03-04 21:44:16
チロさんへ

こんばんは

チロさんの足元にも及ばないけれど覚えたレパートリーを使ってブログにアップを目指してデジカメで写真を撮る楽しみが増しました。
デジカメの使いこなしも勉強しないとね。まだまだです。
これからもご指導くださいませ、
返信する
再発見ね (すー)
2009-03-05 17:31:48
身近な植物もこんなにすると 雑草とは思えないね
春の花たちも丁寧に見ると雑草と思えない
さすがばびちゃん発送が見事
これからもどしどし楽しませてください
返信する
ごめん (すー)
2009-03-05 17:33:46
発想の間違いです~~
相変わらずそそっかしといつも夫に言われています
返信する
春の足音? (アン)
2009-03-05 20:57:22
   ばびさんへ

さすが ばびさん発想が新しい!
本当に春の足音が聞こえそう・・・
色とりどりの輪の中に目覚めたばかりの花たちが
いっぱい・・・こうして見ると素敵ね~
もう、ゆきやなぎ咲いてますか?早いわね~
カラスノエンドウもね!
今度、輪の作り方 教えてくださいね~シマス
    
返信する
よくみるとけなげ (ばび)
2009-03-06 13:26:38
すーちゃんへ

ひと雨ごとに温かくなるといいんだけどまだ寒いね、
雨のなかでも一所懸命に命いっぱいの花を咲かせてけなげですね
返信する
温暖化? (ばび)
2009-03-06 13:42:08
アンさんへ

 こんにちは

植物は冬の寒さに当たって春にいっせいに花開くことを思うと温暖化で植物も戸惑っているかもね

昔と比べたら早いですよね。自然は正直だから観察すると興味深いわね。
返信する
素晴らしい!! (らん)
2009-03-06 22:32:40
ばびちゃん、今晩は
 今日は寒くて。。。
 ひと雨ごとに春ですね。
 ばびちゃんの植物観察の視点に感嘆
  
 ブラシの木の種 珍しくて初めて見ました。
 芽の形には驚きましたが
 何年も木にくっついて育っていくのにはもっと
 驚いてしまいました・・ 
 近くの中学校にブラシの木があります。
 これから注意深く眺めますね・・・
 ばびちゃん、ますますのでのブログ
  楽しみにしています。
 新発見の画像
         ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿