ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

2013.11.26奈良東大寺盧舎那仏、天然記念物の鹿

2013-12-13 20:21:41 | 旅行

奈良東大寺、天然記念物の鹿

 京都奈良のツアーに修学旅行以来の奈良公園が入っていた。

 懐かしいというか初めての地の感じで新鮮でした。

 せんべいを買った(150円)とたんに鹿に追いかけられてあっという間に食べられてしまい

 また次のせんべいを持った人にわっと寄って行く。

 ちょっと怖い程です。

 不思議なのはおせんべい売りのおばちゃんのお店にある丸見えのおせんべいには

 決して寄って行かず、観光客にだけおねだりするのです。

 野生のシカとは言うもののなぜかわきまえていてビックリするやら関心するやらです。

 また銀杏の黄葉の下でのどかにお食事する鹿の光景はとても癒しになりました。

 冬の鹿は冬毛になっていてこげ茶色一色で夏毛のバンビちゃんのようなドット模様は

 ありません。角も切り落としてありました。

 大仏殿大仏様は流石に大きくて!国宝ですものねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿