ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

浅間山、鬼押し出し,高原に咲く花

2009-08-05 22:15:38 | 旅行
見晴台マウスオンクリックで浅間山の全景が見られます。7月下旬、お天気が安定せず全景が見られたのは一週間ぶりだそうです。朝7時ごろ宿泊先のベランダからほんの何分間の顔見せでした。まもなく山頂は雲に隠れてしまいました。



①野アザミ ②やまあじさい ③うすゆきそう? ④山百合 ⑤きんろばい ⑥ほつつじ


おにゆり

ひかりごけ、しもつけそう
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット!! (yattan)
2009-08-07 19:32:33
軽井沢に避暑に行ってらしたのですね。
テンプレートも白糸の滝になって涼しそう!!
浅間山のパノラマ写真拝見しました。
数分間のシャッターチャンスを見逃さずに素敵な写真が撮れて良かったですね。
ひかりごけは岩の間から覗いて見た事あります。
光ってましたね。
返信する
山が好き (ばび)
2009-08-07 21:38:32
yattanさんへ

 愉しいことはあっという間に過ぎます
 海もいいけど山が好きで自然と山のあるところに足が向きます、平野では見られない高山植物が見られるのも魅力です。
道中の田んぼのグリーンもとても綺麗でした。
雨が多いせいか白糸の滝は水量が多いように感じられ迫力ありました。 
返信する
"清涼感がいっぱい” (A.I)
2009-08-08 15:10:28
 楽しいブログを、いつも、拝見しております。

 フォートテンプレートが変わり、マイナスイオンがほとばしり、清涼感がいっぱいの「ばびちゃんのこころ」は、曇天続きの蒸し暑さを、忘れさせてくれます。

 「やまあじさい」などは、可能であれば種を採取して、山野草として、鉢植えに出来ればと「夢」を
見ています。

 


 
返信する
ご覧頂きありがとうございます (ばび)
2009-08-08 22:29:43
A.Iさんへ

 あれから見ていただいているのですね。園芸のことでは花が咲きますよね
山アジサイは可憐で自然な姿が捨てがたく今年は鉢植えを手に入れて花が終り剪定した枝を挿し目にしました、
嬉しいことに発根しています。

もう少し丈夫に育ったら散策例会の折に持って行きます
当てにしないでお待ちください。
またお立ち寄りください。


 
返信する

コメントを投稿