ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

林家木久扇、木久蔵親子落語会

2015-07-07 20:47:28 | その他

孫が風邪などで掛かっている病院で募集した

落語会に応募、抽選で当選して行ってきました。

親子共演は少ないそうで今年4回目とのこと

なかなか見られない共演です。

木久扇さんは昨年のどの手術をなさいましたが

お元気で落語を熱演、笑点のキャラクターとは別で

円熟した語りで人気の秘密がわかりました。

親子 

前座はお弟子さんの林家木りんさんが「じゅげむ」を熱演

お父様は元大関清国だそうです。

木久扇の長男、林家木久蔵さんは 「勘定板」(かんじょういた)を熱演

木久扇さんは小咄「隣の空き地に囲いが出来たよ」「へー」の小咄を、

お師匠が弟子に稽古をつける

場面で熱演、おかしくて爆笑、爆笑でした。 

最後は親子トークで〆ました。

笑う門には福来る、病気も吹っ飛んじゃいます。

落語の内容はリンクしましたのでど・う・ぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ぃ!よかったですね (netton)
2015-07-09 13:45:04
そうなんですよ!「笑点」の木久扇さんのキャラは本物じゃないですよね
良いチャンスが出来て良かったですね

笑う門には福来る・・・笑いは薬より効き目があるかもね
返信する
あたまいいよね~~! (ばび)
2015-07-12 14:36:17
nettonさんへ

コメントありがとう

息子も父親を盛んにフォローして親父はバカではありませんと笑わせていました。
そうよー。バカではあれだけ長く毎週テレビには登場しないし木久蔵ラーメンもきっと美味しいんだろうな――
どこで食べられるのかしら、ご存じ?
返信する

コメントを投稿