ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

多摩森林科学園の八重桜

2013-04-20 21:40:29 | 都内散策

八王子にある多摩森林科学園の

サクラ保存林を散策した。

この日は寒さが戻り寒ーい一日でした。

それでも今年は桜の咲く時期がいつもの年より早く

満開の時期は過ぎていたが、

八重桜が満開でそのボリュームが目を楽しませてくれた。

沢山の種類がありそれぞれ名前がついていてとても覚えきれない、

同じように咲いているのに何かが違うのね。

さくらと思えないさくら「うわみずざくら」は初めて見た。

園内を2時間ぐらいかけてゆったり廻った。

桜吹雪も素敵でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居ながらにして・・・ (netton)
2013-04-23 10:09:57
沢山の桜を居ながらにして拝見しました。
綺麗ですねぇ(*^_^*)
白いヤマブキは珍しいですね
返信する
珍しいさくらに目が…点 (babi)
2013-04-23 20:11:31
nettonさん

 「さくら」といえばソメイヨシノにみんな注目しますが、時期をずらすとほんとにいろいろな「さくら」に出会えてじっくり鑑賞でき、また込み合っても居ないので
良いですね。特に珍しいさくらは「うわみずざくら」上溝桜と書き見たこともない種類でした。流石サクラ保存林だなーと思いました。
 
返信する

コメントを投稿