ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

食用ゆり&モナラベンダー

2012-08-06 18:20:14 | わたしの花壇

 今日のPC例会で携帯電話で撮影をした画像を直接このブログに

    UPする方法を教わりました。

   早速ベランダに咲いた花を携帯で撮影、                      

   即gooブログに送信しました。

   手間が随分省けました。nettonさんありがとう。

 春に小さな食用ユリの球根を頂き植え込んだのだが

  球根がとても小さかったので花が咲くのか不安だった。

  不安もどこえやら蕾がいくつも上がり咲きだした。

  ユリ根が出来たらどうやって食したらベストかなーと

  今から楽しみです。                                  
     

 

これはモナラベンダー

  日陰が好きな植物で、玄関前にはぴったり

  今年は何本も穂が上がり喜ばせてくれています。                  

                   
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿