大伴日記

大伴小学校の様子を紹介します。

3学期をふり返って ~ 学習発表会・お別れ集会 ~

2017-03-28 14:27:59 | 3年生

学習発表会

学習発表会では、本気で自分の思いを伝える、本気で特技を披露する、本気で歌う…それぞれが本気で挑んできたからこそ、観る人に大きな感動を与えることができました。

また、がんばる友だちを本気で応援してくれる、本気で信じてくれる友だちがいたから、友だちの本気を引き出すこともできました。

友だちの活躍を心から願い、自分のことのように喜び感動できる、この経験をこれからも大切にしてほしいと思います。

   

お別れ集会

お別れ集会は6年生にお世話になった感謝の気持ちを伝えるための会です。お別れ集会本番では、6年生へのお礼の言葉や歌『やってみよう』『夢見るジャンプ』。本当に気持ちのこもった発表でした。発表後のみんなの満足した表情を見ていると、学年の力ってすごいなぁと感心しました。運動会や音楽会、学習発表会、お別れ集会など学校行事を終える度に大きく成長するみんなの姿を見て本当に頼もしかったです。

ひとりひとりがしっかりとめあてをもって、本気でやってみると、最後にはみんなで大きな感動や達成感を味わうことができました。

この経験を大切にして、これからもどんなことにもやってみよう!の気持ちでがんばって下さい!

中学年のリーダーとしてみんなが活躍するのを期待しています。


最新の画像もっと見る