大伴日記

大伴小学校の様子を紹介します。

最高の絆のかたち

2019-08-30 08:14:37 | 6年生

6年生にとっては、最後の運動会になりました。6年生は、100メートル走・騎馬戦・組立体操・係活動など、取り組む内容が、たくさんあったのですが、どの場面でも、自分の全力を意識しながら、頑張れた、1カ月間となりました。

それぞれの心に残った1番は違っても、みんなで「全力・絆」という1つの目標を持って取り組めたこと、運動会を終えたことは、6年生の子どもたちにとって、大きな成長の糧となりました。

2学期もさらにパワーアップして、たくさんの行事に取り組んでいってくれるのが、楽しみです。


たからもの いっぱい あつめたよ

2019-08-30 07:59:23 | 1年生

はじめての出会いや経験がたくさんの1学期。

子どもたちの目はいつもきらきらと輝いていました。

運動会では、毎日一生懸命練習したダンスを元気いっぱい披露しました。

演技を終えて、退場門に走ってくる子どもたちの表情から「やりきった!!」

という思いが伝わってきました。

かけっこや玉入れでも、仲間と声をかけあい、力を合わせてがんばろうとする姿が見られました。 

 

1学期、はじめての小学校生活の中で大きく成長した子どもたち。

自分たちでできることがふえると、「こんなことやってみたいな。」「どうすれば、もっとうまくできるかな。」

と考えるようになってきました。

仲間と力を合わせ、たくさんのたからを集めることができました。

2学期も子どもたちの活躍が楽しみです。


高学年の運動会

2019-08-23 15:42:16 | 5年生

 

6月2日、運動会がありました!

係の仕事や組立体操など、初めてのことが多い運動会でしたが、とてもよく頑張ってくれました!

 

まずはプログラム1番、10000㎝走

高学年らしい、力強い走りで運動会に勢いをつけてくれました!

団体競技や応援団、リレーもそれぞれ練習の成果を発揮してくれました♪

 

そして最後のプログラム、組立体操。ゴールデンウィーク明けから約1ヶ月間、

6年生と一緒にたくさんの練習をしてきました!雨の中、一生懸命取り組んでいる姿、

とてもかっこよかったです!

みんなで同じTシャツを着ました♪

2学期は臨海学舎が待っています!がんばれ5年生!