大伴日記

大伴小学校の様子を紹介します。

5.6年合同音楽発表会&卒業式

2017-03-22 08:24:28 | 6年生

2月24日(金)小学校最後の参観である「音楽発表会」がありました。

大伴小学校では毎年5.6年合同で行っています。

まずは5.6年生と教師で歌う、組体操でも歌った思い出の曲「友よ~この先もずっと」の合唱でスタートしました。

5年生のプログラムが終わり、次は6年生!

「カノン」「COSMOS」「平和な今・HEIWAの鐘」そして「ルパン三世のテーマ」

  

5.6年合唱「道」、最後は会場にいる全員で「つばさをください」を斉唱しました。

たくさんの方に見ていただいたことで、子どもたちは緊張していたものの、本来の力を発揮できたと思います。

「音楽の力はすごい!」指導していただいた先生に、本当に感謝しきれない思いです。

その後のPTA活動では、学級委員さんをはじめ、たくさんの方にご協力いただき、思い出深いものになりました。本当にありがとうございました。

 

そして、3月16日(木)小学校生活の最終ゴールである卒業式でした。

 

78人全員が卒業式に出席できたこと、本当にうれしく思います。

多くの時間を費やして、この日のために練習してきた卒業式。

当日はお家の方に見守られながら、立派に小学校を巣立っていくことができたのではないでしょうか。

人は、一生懸命がんばる姿に感動します。その姿を見せてくれた子どもたちが誇らしく思えた、そんな卒業式でした。

中学校に向けて、期待や不安も多いとは思いますが、小学校で学んだこと、経験したことを生かして、がんばってほしいです。

卒業おめでとう!そして、ありがとう!


最新の画像もっと見る