大伴日記

大伴小学校の様子を紹介します。

限界突破の運動会

2016-08-17 08:54:51 | 5年生

今年も、団結、応援、おもいっきりの運動会になりました。

初めての100メートル走では、緊張した表情の子ども達もいましたが、「用意 ドン」の音と共に

真剣な表情に切り替わり、全力で走る姿を見ることができました。

全員リレーでは、ショートカットコースを作り、最後まで勝敗が分からないリレーで、おもいっきり楽しめました。

初めての組体操では、「輝」を背に、団結して取り組めました。運動会までにたくさん練習をして、みんなで辛いことも乗り越え、技が出来た喜びを共感していく中で、自分のことより、友だちの応援をするようになってきました。そんな子ども達の姿に、たくさんのパワーを感じました。本番も変わらず、まっすぐな姿勢、素敵な表情を見せてくれました。

今年の運動会の目標にもあった、限界突破という言葉を見事に達成してくれました

 

 


最新の画像もっと見る