大伴日記

大伴小学校の様子を紹介します。

楽しかった 臨海学舎

2015-12-28 09:44:47 | 5年生

10月14日/15日臨海学舎に行ってきました。

1日目

午前中は砂浜でビーチフラッグやリレー、ドッジボールをして体を動かしました。

午後からはカヌーをしました。

カヌーでは友達と競走し、みんな盛り上がりました。

 

夕方にはキャンプファイヤーをして盛り上がりました。

夜は日中たくさん体を動かし疲れたのか、

子ども達もすぐに眠りに落ちていました。

 

2日目

カッターボートと砂浜アートをしました。

カッターボートでは全員、一生懸命かけ声をだし合いました。

一人の力では動かすことはできませんが、

みんなで協力することで動かすことができました。

砂浜アートをしました。

海から水を引くグループ、貝殻やワカメで窓や門を作るグループ等

個性のある作品ができました。

様々な活動を通して、仲間と協力することの大切さを改めて感じた2日間でした。


最新の画像もっと見る