大伴日記

大伴小学校の様子を紹介します。

せいちょうを つたえたよ!

2019-03-27 14:34:43 | 1年生

 

1年生 3学期

1年生でできるようになったことを

おうちの人や,学校のみんなに伝えようと考えた 子どもたち。

最後の参観「わくわく発表会」では,歌や合奏,詩の群読,なわとびや昔遊びなどを

発表しました。体育館には自分たちで選んだ絵も貼りました。

がんばって練習に励んだ成果があらわれました。とってもすてきな発表会でした。

 

お別れ集会では,体育館に6年生をエスコートする大事な役割の1年生。

1年前の入学式には,6年生に連れて行ってもらったことを思い出しました。

1年間の成長を6年生にも見てもらえました。

6年生のお兄さんお姉さんに

「今まで見守ってくれてありがとう。」「中学校でもがんばってください。」の気持ちを伝えようと,

言葉や「笑顔が重なれば」の歌を贈りました。

 

さあ,いよいよ2年生です。入学式後の「おいわいのことば」。

先輩として,小学校のことを伝えます!!

 

 


最新の画像もっと見る