大伴日記

大伴小学校の様子を紹介します。

1学期を終えて・・・

2013-07-19 13:38:47 | 5年生

学年開き

5年生になり4月初めに学年開きをしました。

各クラスより実行委員さんが集まり、学年目標など話し合いました。

当日の司会などとても頑張ってくれました!!

 

運動会

運動会では初の組み立て体操に挑戦しました!!

6年生の真剣に練習に取り組む姿に引っ張られながら、5年生もたくさんの技を何度も練習しました。

本番では5,6年生のすばらしい組体を披露し、たくさんの方から拍手をいただきました!

来年は6年生として取り組む、組み立て体操!とても楽しみです!!

 

田植え

田植え体験をしました。

初めて田植えをする人もたくさんいて、ドロドロになりながらも楽しく田植えをできました。

このあと、お米について学習を進めていく予定です。

また秋には、稲刈りもする予定です。

 


最新の画像もっと見る