チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

日本の一番長い日 パートⅡ

2014-10-13 19:56:55 | 原発事故

報道がなーんにも新しいニュースを流さない原発事故について思うことを語うかナ。

今のところ、4号機の使用済み燃料の取り出しは何とか作業しているようで、こ
れが出来なきゃ話にならないところなんだよね。

ところで、毎日溢れ出している汚染水はどうするの? 福島第一原発全体の事故の収
拾と廃炉が完全に終わらない限り続くんだよナ。っていうことは未来永劫タンクを造
り増設し増えて行くタンクと高濃度の汚染水を管理しなくてはならない作業でもある。 

事故が収束し作業が終わらない限り未来永劫・永久的にだよ・・・ンなバカなと思う
でしょうけれど福島県内は汚染水タンクだらけになって見渡す限り、タンク・タンク
タンクって光景になるんだね。その後は、管理し切れなくなり、法律を書き換えたり
ごまかしたりして結局は太平洋にポイ・・・東日本の太平洋の魚はすでに放射性物質
レベルで食用にはならんけれど、数年後は北半球全体の魚が食えなくなるんだナ。

困ったもんだヨ。

そうそう、アレ!なんだっけ・・・敷地の周囲に氷で壁を作って汚染水の流出を止め
るってヤツ。ダメだったんだよね。って事は、タンクの汚染水を太平洋に捨てる以前
にダダ漏れで、メディアはその状況も追っかけてない。

4号機の使用済み核燃料の搬出、どこまで行っているのか? 何本だっけ燃料棒の数
1,535本だったかな全部終わったってニュース聞いてないからまだ続いているんでし
ょう。この作業にしたって、損傷した建屋の中での危険極まりない状況が続いている
わけで、仮に一つのラックが何らかの要因で空気中に露出してしまったら終わり。
終わるって作業が終わりんじゃなくて、東日本が人の住めない状況になって同時にア
リューシャン・アラスカ・カナダ・アメリカ太平洋岸・メキシコ・中央アメリカそし
て太平洋の島々、フィリッピン、台湾、中国・韓国・北朝鮮とぐるーっと太平洋の北
半分高濃度で汚染され終わるってことなんだよね。

何でそんな危険な作業をやらなくてはならないのか?っていうと、そのまま損傷した
建屋の中には置いておけないから使用済み燃料プーが次の地震でやその他の自然災害
で再び損傷して、冷却水がなくなったら・・・・日本はおろか北半球全体が終わりな
んだよね。ジルコニューム火災で使用済み燃料が燃え出し、完全に人が接近できなく
なり消火作業なんて話じゃなくなるわけ、同時に原発敷地内はおろか、半径数十キロ
には人はとどまれないでしょ?フクイチの現場に人がとどまれないってことは、もう
核の暴走がスタートを指をくわえて観ているしかない。観ることが出来ればの話だけ
どね。

ここまでは、4号機だけの話だよ。1から3号機の作業は未知の世界だから、人類は月に
は行っていおるけれど、フクイチの1号機~3号機は月より遠いって話だよ。冷静に考
えればもう収束できないってことだね。 現段階では人類はこの事故の収束修復の手
段を持っていないって事。

ここまで話して気が付いたけれど、再稼働? やればいいぢゃん! って感じだよ。
なんで?ってどうせフクイチで行き詰るんだからさぁ。 他の原発が動こうが止まろ
うが、こっちが片付かない限りおんなじ・・・ってことだよね。

筋としては、フクイチが完全収束出来るまで他の原発は止めるべきものだけれど、日本
の官僚がそんな筋を通す事なんかするわけない。官僚の考えは予算で国をコントロール
し官僚体制を維持する事だけ。その結果、国民が死のうが国が亡びようが関係なし。

実際に70年前に起きたことをもう一度やろうとしてるだけ。まぁ、近々また日本の一番
長い日パートⅡが起きるわけだ。

チャーリーが思うにそれはそんない遠くないヨ。5年?10年以内かな?

つまりー、どういうことかというと・・・福島第一原発事故と現在の官僚制度と国会議
員・財界の思考方法では国が滅びてまたまた他国または数国の有志連合の管理下に置かれ
るって事。

そのぐらい切迫した事態だって事。その事態が政・官・財の連中が解っていないってこと
だよね。その世界にいると解らなくなっちゃうんだなー・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿