チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

宇宙の中の一つの命・・・。

2008-09-10 21:35:26 | 姓名判断
姓名判断の持つ目的は、名前に使っている文字の画数からその数字の霊意をつかみ「自分の精神と肉体を自然のサイクルのなかにいかに調和させるか?」と言うところだと思います。

木・火・土・金・水の五行は天然のサイクル。この五行のサイクルにマッチした数字を持つ名前は病気や厄災などのイレギュラーな現象か自分に及ばなくなる。とでも言いましょうか。

やはり自然には逆らっては生きていけないということですね。 これは自らの意識からかけ離れたお話ですので大変難しいのですが、たとえば自然現象の天気の移ろいですとか地震や台風などの災害につながる現象などは、自然の中の事象で人間がどうすることも出来ないものです。人に起こる災難や病気などもこれに近いものと最近判ってきました。

要するに、自然に逆らって生きても良いことは無いということです。

それでは、今日はこの辺で・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿