アキのロッテなぼやきブログ

千葉ロッテ中心のブログです!
他に気になった事をとりあげる事もあるので
見に来てくださいね。

「悲報」デスパイネ残留交渉、長期化へ

2014-10-25 23:55:11 | 野球
 
デスパイネ残留交渉、長期化へ

ロッテとアルフレド・デスパイネ外野手(28)の残留交渉が長期化する可能性が20日、高まった。7月下旬に来日し、45試合でチーム2位となる12本塁打を放ったキューバの大砲について、山室晋也球団社長(54)は「(交渉の進展は)まだない。長引くかもしれない」と明かした。

 現在はデスパイネを含むキューバ側と来季残留に向けて連絡を取り合っているが、デスパイネが国内リーグに参加することもあり、交渉が進まないことが予想されるという。長期化すれば、その他の補強に出遅れるリスクが生じるため、当初は11月上旬の決着を目指していた。山室球団社長は「(決着のメドは)年内くらいかな」と現状を明らかにした。(スポーツ報知)


悲報悲報大悲報ですよ。
来季は開幕から4番が期待されるデスパイネの残留交渉が長期化するのはかなり痛すぎます。
マリーンズ最後の希望ですから、残留できなかったら来季は地獄ですよ地獄。もう今江が4番とか見たくないです。

報道によれば、オリックスと読売が狙ってるとのこと。しかもオリックスはペーニャとの交渉が決裂?なんて記事がでていますから、この記事が本当ならガチで狙っている可能性があります。

読売はDH制が無いことから、外野で使うことになるのが気掛かりですが、昔はラミレスをレフトで使ってたくらいですから今更デスパイネを外野で使っても気にはならないでしょうね。

この両球団が真っ向からマネーゲームに加わるとしたらマリーンズは歯が立たないですからね。困ったもんですよ。
これは神頼みしかないですよ。
皆さん神頼みしてデスパイネ残留を祈りましょう。


一日一善。一日一ポチお願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿