作業療法学科Blog!

沖縄リハビリテーション福祉学院、作業療法学科のブログです。

「出前講義」を行ってきました。

2009年05月13日 | イベント報告
 小学校での総合学習の一環として、授業をしてきました。




 講義のテーマは、「脳内でどのようにやる気はコントロールされているか」でした。
 普段対象にしている学生さんとの年齢差が大きくて、進行に不安もありましたが、小学生の皆さんは一生懸命聞いてくれました。
 今後、やる気を引き出す方法を実践して、これからの学習の励みになればと思います。

 あっという間の45分間の授業でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 また、機会があれば、やりたいと思います。

最新の画像もっと見る