ナガイ ケン 元和尚ブログ

脱力すれば万事グー!

無愛想になれ!!

2022-03-11 | 自己啓発&スピリチュアル
今日は 本屋さんで

池田潤さんの
著書「無愛想のススメ」を読んだ。


人間関係でつまづいたり

何かと悩み多き人は 愛想がいい 人がほとんどである。

人の顔色を見ながら、この人に嫌われたくない

無理に笑顔を作って

無理に明るく挨拶をして

無理に言葉をかけて

無理に人を褒める

だって怖いの。私

いじめないで

私のことを嫌わないで!!嫌われるのが人生で一番怖いから 

とこんな調子である。

逆に、いつも、自分がよりよく、自分という人生をいきたいと言う人の共通店は

無愛想である と言うことだ

無愛想になる勇気を持って、無愛想にしてると、人のことはどうでも良くなって

自分の方に気持ちが集中でき。毎日がやたらめったら楽しくなってくる。

私は、嫌われるのが怖い学生時代を過ごし。

逆に別に嫌われるなら最初から嫌われちゃおう。

思いっきり変わりもんで面白く自分のスピリチュアルワールド理論を展開して面白がりグループ作っちゃおう

と思った瞬間から人の顔色なんかどうでも良くなって

人生がおもちろくなったのだ。

貴方も無愛想になって。

人生 おもちろくしてみてはいかが???



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッツ・カールトン | トップ | 万病とお別れ「コブラ冷やし」 »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事