月のあかり

ひっそりと満月のひかりに照らされた風景がすきです。世の中のことや政治・経済など、幅広く自由に書き綴っていきたい。

12月06日(日)のつぶやきその2

2009年12月07日 00時27分41秒 | 日記
20:22 from Seesmic (Re: @tyoro
@tyoro 幹事さん申し訳ないです。Noに変更し忘れておりました。ぜひ参加したかったのですが今回は見送らせてください。大変御苦労かけて申し訳ありません。
20:25 from Seesmic (Re: @kiminikoisite
@kiminikoisite 私も同じです。えらそうなことを書いていても子供みたいにはしゃいでしまうこともしばしば。でもそんな気持ちがあれば若さを蓄えていけるのではないでしょうか?
20:28 from Seesmic
#貧困対策_ 円高状況は逆風ですが、産業政策(法改正)の場合、実態が先行していると政治が世論に押されてしまう傾向が強いので、派遣切りで製造業派遣が少なくなっている状況こそ法改正を先行させて規制をしっかり守らせることが良いとも思えます。そこで切られてしまう人への不安をどうするか・・
20:32 from Seesmic
#デフレ危機_ 貧困対策のタグでも述べましたが、景気がまだまだ上昇ではなく問題解決の糸口に立っているだけの今だからこそ、日銀に対する危機感を訴えるには良い時期です。もし仮に本格的な雇用回復などが進むと、日銀は「成果」だと主張するでしょうから。
20:34 from Seesmic (Re: @tyoro
@tyoro 本当にご迷惑をおかけしました。来年こそTwitterを通じた集まりに参加したいと存じます。幹事の皆様がたにおいては、大変御苦労されていると思います。よろしくお伝えください。
20:37 from Seesmic (Re: @Smith796000
@Smith796000 勝間さんに司会頑張ってくださいとお伝えください。私のようなものの声は届くものではないですが、ここでSmithさんを通じ勝間さんの運動を理解できたことを感謝しております。
by rezev_hikaru on Twitter

最新の画像もっと見る