THE『押忍!手芸部』

日本一、おちゃめでキュートな部活動!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い!! (プチ・クチュリエ)
2008-06-18 16:11:47
キャロットタワー行ってきました。
デジカメでバシバシ記録させていただきました。

わたくし小学生対象の手芸教室を細々とやっています。(現在十六名。)

二年くらい前。かわいいフエルトマスコットの手芸本に飽きてきた子供たちに何か刺激になるような『ネタ』を探していた頃、書店で『押忍!手芸部』に出会いました。
 
 なんて素敵っ!!面白い!感動しちゃいました。
早速、子供たちに見せたのですが『かわいくないんですけど。』と、とほほ、、、な反応。母たちには馬鹿受けなのに。

 その頃、幼稚園児(男子四名)を預かった際、あまりの煩さに困り果て『巻きぐるみ』の蛇を作らせたところ、なかなかいい作品に仕上がりました。本人たちも満足の出来栄え。しばらくすると、蛇ではなく鞭のように扱われてましたけどね。

 そのときの幼稚園児が今年は一年生。教室に通ってきています。巻きぐるみのおかげさま様です。

 
今後、ブログをしっかりチェックして、機会があれば、お部活に子供たちを参加させたいです。
 
 今日は楽しかったです。ありがとうございました。

 
返信する
プチ・クチュリエちゃん (部長)
2008-06-25 00:17:54
小学生対象の手芸教室...いいな、ワシも行きたい。な..
返信する
朝日新聞のロゴの「新」の字 (kachimo)
2008-06-26 18:34:27
前から気になってたんですけど、
朝日新聞のロゴの「新」の字、立の下の木が未になってるんですよね~。
謎なんですよ~。
返信する

コメントを投稿