バイクと写真と愚痴···

想い出の扉として···バイクとアマ野球が好きな初老オヤジの戯言。あと、酒と、猫と、息子逹と、そして妻が大好きだす。

バーンマシン、使ってます

2017年03月04日 20時25分21秒 | 日記


Amazonで衝動買い。

元来力自慢であったけど、さすがに五十路の衰えを感じていたところ、硬式野球をしている息子の筋肉成長がすごく、危機感を感じるに至りまして。

いや、別に闘うわけではありませんが、腕相撲では負けたくないんですよ。

まだまだ壁になっていたいお年頃。
なんてね。


そこで、息子に隠れてこっそり購入。
自室に隠しておいていたのに、二日目にあっさりと見つかってしまいました。


ワンセット三十秒で百回転、を繰り返しているけど、なかなか効果的。
7キロの鉄アレイと、10キロのダンベルがあるけど、バーンマシンの方がバランスよく鍛えられる感じ。

おでぶで少しお見苦しいですが、、、


肩まわりから腕、胸筋まで無理なく刺激してくれます。


まだ始めたばかりなので、三十秒間に百回転が限界だけど、それなりにパンプアップしますよ。

重量の付加は大きくないので、筋肉が大きくなりすぎないのかな。その方がいいな。

孫ができるまでは、息子たちに腕相撲で勝ち続けたい!
そう思っているおっさんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。