バイクと写真と愚痴···

想い出の扉として···バイクとアマ野球が好きな初老オヤジの戯言。あと、酒と、猫と、息子逹と、そして妻が大好きだす。

ボージョレーのヌーボー、今年初

2016年11月21日 14時10分35秒 | 


やっすいグラスでいただきました。

イオン系の店舗で1500円でお釣りが来る商品を選択。

正直、ワインの味がよくわからないのですが、普段飲みのワインよりは葡萄の風味が豊かに感じます。


今年は、あまり賑わっていない?

イオンで日付変更に合わせたイベントをやっていたような気がするけど、今年はどうだったのかな。


妻はおっさんより味覚が正確なので、その妻が喜んでいれば良しとします。

Kaiserdom hefe-weibbier

2016年11月17日 08時23分35秒 | 


前回検診から五キロ減量したのが良かったらしく、血液検査の結果は改善傾向。特に尿酸値は劇的に改善。

それなりにビールは楽しんでおりますが、外飲みは控え、総カロリーをコントロールした結果であります。


そんなことで、昨夜は妻とお祝い。


ケラービールが好みだけど、今回はこちらにチャレンジ。



結論から言うと、軽すぎ。

クリーミーな泡と爽やかな味だな、
とは感じたけど、正直物足りない。


若い頃はビールの味なんてわからなかったけど、ちゃんと味わいの違いがあるのですね。

楽しい、楽しい!

Lindemans PECFERESSE

2016年11月11日 09時47分11秒 | 


連投になります。


前日の浜祭会場で立ち飲みしたベルギービールが、ピンク色でとてもフルーティーなお味で、妻が大喜び。

もしかして、近い感じかもしれないとの期待を持って近所の「やまや」で購入したこのビール。
※ビール系飲料は全てビールと書いちゃいます。メンドいので。


昨夜、妻といただきました。

見た目は無濾過ビールのようですが、味も香りもピーチ!
ガツンとピーチが来るぜ。

そして、甘い!
かなーり、甘い!


ビールが苦手な方に····
のレベルでは無く、もう別の飲み物ですな。

お味は悪くないし、パーティー向きかもしれない。


でも、おっさんにはちょっと甘過ぎ。

う~ん。残念。


サッポロ RAGER 'S HIGH

2016年11月11日 09時36分21秒 | 


イオングループ限定販売の商品。

スキッとしたクセの無い味に好感。

このお値段で、このお味。

喉ごし優先のシチュエーションならば、おっさんには不満ゼロ。

しかしまぁ、探してみればビール系飲料も様々あるね。


アルコールでこだわるなら、ワインかウイスキーかな、、、なんて思っていたけど、ビールも良いなと改めて実感。

幅広く奥行きもあるビールの世界に、一歩踏み出してみようかな·····

SAPPORO WHITE BELG

2016年11月09日 22時02分14秒 | 


これ、良いね👍

「俺、地ビールが好きなんだよね。」

なんて思っていたけど、これは、大きな勘違いだったかも。


この商品、カテゴリーはリキュール。
よって、350缶で100円程度。

それでいて、うまいこと風味を出していて、おっさん大満足。


奥行きは足りないかもしれないけど、
おっさんの貧乏舌を十分に満足させてくれましたな。

半ダースくらいは常時ストックしておきたいなと、そう思います。


♯今日は久々にチリビールもいただきました。20数年前、独身時代に今の妻とデートで訪れた飲食店で飲んで以来のチリビール。
イオンで見かけて買ってきたけど、いやー辛い! こんなに辛かった?

懐かしかったけど、もう買わないかな。
(笑)