タノモの里と霧訪山

霧訪山から情報発信

蒼い空・友を呼ぶ声

2011-07-18 | 小さなNPO劇場
友はあの空へ飛んでいった、国のために命を捨てようとした青春、日本復興のために走りつづけた人生、いったいおれたちは何者なのか、蒼い空の下で、老人は新しい世界を知った。
阪神大震災から10年たった2005年の初夏。
高津子はボラティアの仲間の10周年の集いに参加するため、横浜から新幹線に飛び乗った。愚然隣り合わせにいた高齢の老人も60年ぶりに神戸を訪れるのだという。検札の時、康子は乗車券を財布に挟んだまま紛失していることに気がつき、慌てる。
それを見かねて、老人が乗車料金を立て替えてくれた。返済に伺いたいから住所を教えてほしいと言いうが、返済しなくていいと笑っている。老人は神戸について「大木のある公園を」探していた、老人は無断で家を出たと判る康子とボランテアの仲間竹井と老人と行動する。
今村純二さん主演・・昔協立病院に勤務・・今生き生きと演じる今村さんを応援したい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿