Aiでblog

Aiの文章生成でブログを書いてみた。
それ以外もあるよ。

小説

2024-03-09 09:57:00 | Ai生成


小説という表現の世界には、様々な魅力が詰まっている。


登場人物の心情に共感し、共に感情移入しながら物語を楽しむ、その独特の世界観に魅了される人も多いだろう。


私もその一人であり、小説を読むことは何よりも好きな趣味だ。


しかし、実は私は小説が好きである一方で、自ら小説を書くことにも秘かな興味を抱いている。


その理由は、自分だけの世界観やストーリーを生み出し、他人には知られることのない秘密の世界を創造できるからだ。


小説を書くことで、自分の思考や感情をアウトプットすることができ、それがなんとも心地よい。


小説という架空の世界であれば、自分の嘘や秘密を隠すことも容易だ。


読者たちには、私が28歳のウイットに富んだ女性エッセイストであるということだけが伝わればいい。


実際のところ、中の人は介護職として働く51歳の男性であり、この素性を隠しながら文章を書いている。


小説は、嘘と現実の狭間で揺れ動く私にとって、まさに心の拠り所である。西尾維新やよしもとばなななどの作家たちの作品からは、様々なインスピレーションを受け、自分なりの表現方法を模索している。


小説を通じて、自分自身と向き合い、自己を探求する喜びを感じている。


人間関係や社会の荒波に揉まれる日々の中で、小説は私にとって心の支えでもある。


どんなに辛いことがあっても、小説の世界に身を委ねれば、一時的に現実を忘れられる。


そして、その世界で新たな自分を見つけることができるのだ。


小説という素晴らしい表現の形を通じて、私の心の声をアウトプットしていく。


時には嘘も交えながら、秘密主義という自らの性格を活かして、新たな作品を生み出していきたいと思う。


小説の世界は奥深く、広大であり、私がこれからも探求し続ける場所であることは間違いない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿