わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

株・売却と購入!(東レとキリンHD)

2023-08-26 07:05:30 | 投資・資産運用
     東レの株は今年の3/14(火)に少し下落して
    746円で300株を購入して、平均の買値を
    770円まで下げて、900株を所有していた。
    暫くはやや上をキープしつつも800円突破
    する事が無かった。今年の最高値の835円
    まで遠い😓 8/7(月)は決算発表前に期待
    買いが入り、13時の発表後に急伸し最高値
     816円をマーク。そして、8/8(火)の朝に
    証券会社に電話した。朝は弱かった。高めに
    815円で300株の売り注文を出してみた。
      後場の開始すぐに急伸して、売却に成功!
    この日は最高値が819・9円を記録。また
    様子を見て、第2弾の300株の売却に挑戦😁 
    しかし!最近、日経平が弱く800円割れだ。

     キリンHDは去年の11/24(水)に2043円で
    購入して300株になり、買値の平均が2188円
    まで下がり、その後にチャンスを待っていた。
    12月下旬の権利確定に向け、少し上げたけど
    2200円を僅かに超えたぐらい😓 その後も
    時々、様子を見ていた。今年の6月下旬が権利
     確定で、それに向けてやはり同じ様な動きだ。
    そして8/8(火)の15時に決算発表があったが
    良くなくて、8/9(水)の朝から売られて大幅安😵 
    証券会社から電話があって、2000円割れならと
    思い、1998の100株の買い注文を出した。
     その後、2010円まで戻ったが、再び、下げた
    所で買えたと電話があり、購入に成功!これで
    買値の平均が2140円で、400株になった。  
    8/9以降も横ばいの株価が続いている様子だね😓  
         キリンの株主優待品    
    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・ドゥ・カンパーニュ | トップ | SD物語 ~愛里沙・お帰りの巻~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資・資産運用」カテゴリの最新記事