わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

喫茶 艾 (ai)(徳島)

2022-06-09 07:05:20 | 徳島モーニング特集
    5/19(木)はリフレッシュしたくて、モーニングを
   今まで行った事の無いお店で食べてみようと考えて
   来店した。こちらのお店は徳島市幟町にある。以前
   おおにし珈琲店だった後にオープンした。おおにし
    珈琲店はhiroのお気に入りだった。気になりつつも
   来店してみる勇気が無かったが、今回は勇気を出して
   来店。8時~11時提供のモーニング(ドリンク代+
   200円)をオーダー。ドリンクはコーヒーの浅煎り
    450円(税込)にした。トースト・サラダ・ゆで
   玉子が付いて、それとは別にコーヒーには金時豆
   付くそうだ。その発想は初めて😌 コーヒーは優しい
   香りで飲みやすくてhiro好み😃 徳島ヴォルティス
   店長は応援しているらしく、お店の定休日は日中に
   ヴォルティスの試合がある日みたいだよ。雰囲気が
   良く良心的なお店なので、機会があればまた行こう😃 
       まずはお店の外観からどうぞ
    
      店内の雰囲気をどうぞ
    
     浅煎りコーヒーとサラダ・ゆで玉子
    
      トースト
    

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投信「ゼロ・コンタクト」「... | トップ | 投信「ロボティクス」「みら... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (夕霧)
2022-06-12 15:58:04
店内も素敵な雰囲気ですが、お店の外観がとても素敵ですね!
お花がたくさんで、木の枝の形も格好良くて、
ジブリとかのアニメに出てきそうなお店だなぁと思いました。
メニューも美味しそうで良いですね。
カップ&ソーサー、ミントンですよね?
こういう素敵なお店でお食事出来たら幸せですね(^-^)
最後のお写真のイチゴジャムを見て、ホテルの朝食が懐かしくなって、
何年旅行できてないだろうって、ちょっとだけ感傷的になってしまいました(;´▽`A``
こういうカップに入ったジャムやバター、可愛くて好きです!
返信する
雰囲気いいよ (hiro)
2022-06-12 17:25:06
 オーナーさんが変わると店内の雰囲気が少し変わるけど、どことなく
懐かしい感じは残ってるね。素敵なカップだとコーヒーが更に美味しくなる
カップのメーカーのチェックはしてないけど、多分、ミントンだと思う

 オーナーさんがいい感じの方だったし、良心的な感じが伝わって
リフレッシュする事が出来た。勇気を出して来店してみて良かったよ
返信する
夕霧さんへ (hiro)
2022-06-12 17:26:57
 さきほどのコメントのタイトルに夕霧さんへと書いてなくてごめんね
返信する

コメントを投稿

徳島モーニング特集」カテゴリの最新記事