わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

ENOTECA(高松三越店)

2024-02-13 07:00:04 | 百貨店・ショップ・アミューズメント
     ●高松旅行 12/11(月) (2日目)

    久しぶりにお酒売り場へ行くと、ワイン専門店の
   ENOTECAに売り場が変わっていた。今回の目的は
   来年の3/31の自分の誕生日が、節目の年になるので
   ビッグイベントとして高級なシャンパンを購入する
    事だった。一生一度でいいからドンペリニヨン
   飲んでみたいと思い聞いてみると、お店に置いてる
   商品はレディ・ガガのコラボ商品で65000と言う
    ので辞めた😓 お店の方のおすすめとhiroの直感が
   一致したようで、老舗のシャンパーニュ・メゾンの
   ルイ ロデレール ロゼ 2015に決めた。2015年は
    ワインの出来が非常に良かった年の様子。750ml
   なので、飲みきれなくてシャンパン用の栓をしても
   泡が抜けてしまうかも知れない。でも楽しみだよ😄 
        ルイ ロデレールの画像
    
      もう少し正面を
    

    先に紹介している日本酒とシャンパンの発送を
   お願いするなら、ついでに白ワインも購入すると
   探していると、お店の方がエノテカの店員が選ぶ
   ワイン屋大賞があり、2年連続1位に輝いたという
    白ワインのサンセール パスカル ジョリヴェ
   おすすめだと言う。ブドウの品種がhiroの好きな
   ソーヴィニヨン ブランだったので即決だったよ。
    フルーティな余韻が魅力で爽やか!おすすめ😄 
   白ワインは楽しんでいる所だけど、シャンパンは
   誕生日のお楽しみにもう少しだけ取っておくよ!
       パスカル ジョリヴェの画像 
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松三越ショッピング | トップ | Bean's Cafe (Com高松店) C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百貨店・ショップ・アミューズメント」カテゴリの最新記事