わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

SONYウォークマン・NW-S313 (CALL徳島店)

2024-04-12 07:00:26 | 徳島チャンネル
    2/21(水)に神戸へ旅行中で乗車していた高速
   バスの座席に座り、ウォークマンで音楽を聴いて
   いた。バスのトイレを利用していた時にポケット
   から滑り落ちてトイレの中へ・・ 水が入り込んで
   聴けなくなってしまった😭 なので、帰りのバスは
   音楽が聴けずに寂しかった。スマホでポイ活はして
    いたんだけどね😅9年4ヶ月使ってたから、そろ
   そろ調子が悪くなる頃だけど、もう少しは使えたと
   思うから残念だったね。という訳で、前に購入した
   お店のSONY専門店のCALL徳島店へ2/28(水)に来店。
   商品を診てもらうと・・やはり故障している様子😓 
   修理受付期間も既に終了しているので、購入したよ。
         CALL徳島店の外観
    
      
      NW-S313(ブルー) 4GB 
    母の命日の後、お彼岸もあって、3/23にやっと
   説明書を見て、PCに入っている曲を転送する事が
   出来た。少し操作などについても書いてみよう😁 

    まずはPCからウォークマンへ転送するためには
   Music Center for CDをインストールする必要が
   ある。hiroはたまたまこれで音楽を管理していた。
   また転送の際に再生できるファイルが3種類ある。

     *記録できる最大数の目安(1曲4分の換算)
   ①MP3 約830曲 ②AAC 約410曲 ③FLAC  約75曲

   音の品質は①よりも⓶、②よりも③が高品質になる。
   hiroは多分、CDのデーターをPCに移行する時に②と
    同様の品質で設定した記憶がある。今回、PCから
   ウォークマンに転送する時にそのままでは転送され
   ません。変換して転送する。というメッセージが出る
   ので⓶に変換して転送した。転送後に試しに聴いて
   みると前のウォークマンより音の品質が良くなって
   いて大満足😄 また、充電は4時間。電池持続時間
   41時間と書いていた。デジタル機器は10年近く
   なれば、かなり進化してる。前の機器もそうだけど
   ラジオも聞けるから便利だ。。次の旅行のお供に😁
      新(ブルー)と故障(ピンク)ウォークマン 
    
      ウォークマンの裏側
    
      新ウォークマンの一式
      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mother`s徳島店(アミコ徳島... | トップ | 株・売買!(不二製油とサンク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕霧)
2024-04-14 19:23:49
ウォークマンのお話、詳しく知りたかったので記事にしていただいてありがとうございます!
以前のがトラブルで故障したから買い替えられたんですね。
ピンクのも可愛いですね!
それにしても10年近く使われてたなんて、パソコンやスマもそうですが、hiroさんきっととても扱いが丁寧なんだろうなーと思います。
それだけ使われてたとは思えない状態で、写真では傷全然見えないですし…
私は、大学の春休みにバイトに行く時にずっと音楽聞いてたのですが
その音楽聞くとバイト行かなきゃ(嫌だな〜)という気持ちが思い出され、その曲があまり好きではなくなってしまいました💦
香りもそうですが、音楽って結構、その時の気持ちが一緒に記憶される気がします。
なので逆にhiroさんのように、楽しみな旅行の時に聴いてたら、その曲もさらに好きになるんだろうなと思いました(⁠^⁠^⁠)
返信する
夕霧さんへ (hiro)
2024-04-14 21:21:40
 今回の記事が役に立ったら嬉しいな!少し気合入れて書いてみたよ
そう言われて見てみると、ピンクのウォークマンは、あまり傷が無いね

 曲を聴いて、その頃はこんな事があったな・・なんて思い出す事があるね。
4月の旅行から新ウォークマンのスタートで、ちょうどいいね。カラーも
人気のブルーに変えて心機一転!これで楽しい旅を体験したいと思うよ
返信する

コメントを投稿

徳島チャンネル」カテゴリの最新記事