おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

美味。

2011年08月25日 16時54分03秒 | 旅に出ました
まだまだ長野に帰省中です。

帰省中でちょっと更新が途切れた三重の旅記事…
旅行中に食べた美味しいものをまとめてみました。


3泊4日の三重の旅。
泊まったホテルはあえて全部、素泊まりにしていたおさる一家。
いろいろ三重の美味しいものを食べてきましたよ~


こちらは前記事にも登場した…こざるの食べた駅弁。
慌しくバタバタ食べたので、自分の駅弁は撮影せずでした。


るるぶに紹介されていて気になっていた、鳥羽発B級グルメとばーがーです。
二つとも鳥羽駅前にある鳥羽一番街【グランブルー】のもの。
左が海物さざえのバーガー、右側は加茂牛とパールポークをサンドしたもの。


こちらも鳥羽一番街で【まる天】のチーズ棒とたこ棒。


こちらも鳥羽一番街で【ミネルヴァ】の岩戸の塩、伊勢茶のジェラード。


伊勢神宮の内宮の【岩戸屋】で伊勢うどん。
こざるさんがとっても気に入った様子で…写真のとおりがっつり食べてました。
このお店意外でも、旅行中に3回くらい伊勢うどん食べました(笑)


こちらも【岩戸屋】のカキ氷・イチゴ味。


同じく【岩戸屋】のカキ氷・レモン味クリームのせ。


おはらい町【お伊勢屋本舗】の福まん。松坂牛のしぐれ煮が詰まってます。


おかげ横丁【豚捨】のコロッケ&メンチカツ&串カツ。


パールロード【鳥羽展望台】のタコ飯定食。伊勢海老のコロッケも付いてます。


パールロード【鳥羽展望台】のとばーがー。伊勢海老コロッケバーガー。


大矢浜海水浴場の海の家のカキ氷&ラムネ。焼きそば&イカ焼きも食べました。


【黒潮ダイニング・パールロード店】あっぱ貝焼き。


【黒潮ダイニング・パールロード店】ぶっちぎり海鮮丼。海老が生きてます(笑)


【黒潮ダイニング・パールロード店】ホタテズワイガニ丼。


とばーがー番外編?お菓子なバーガー。チョコやシュー生地でできてます。


おはらい町【赤福本店】朝一で行ってお店でできたてを食べました。


おかげ横丁【団五郎茶屋】のさめのたれ巻き。


おかげ横丁…お店の名前など忘れちゃいました。小豆&抹茶味の羊羹です~。
一本一本、手作業で作られているのか大きさが違います(笑)
お店のおばさんが『大きいの選んでいって~♪』なんて言ってくれます。


三重での最後は…おかげ横丁【豚捨】の牛丼。甘辛い味がとっても美味。
最終日の帰る前にもう一度、おかげ横丁へ立ち寄って食べました。


食べたものはこれでもほんの一部かもしれません。かなり撮り漏れが(笑)

伊勢に辿り付く前に、三重のキリオ君宅でおいしいウナギやスイカも食べたし

ホテルでの夕飯はコンビニの冷やし中華の日もありました(笑)


伊勢神宮内宮前にあるおかげ横丁&おはらい町での食べ歩きは楽しかった

まだまだいっぱい食べたいものがありましたよ~。

次回行くとしたら、牡蠣のおいしい季節がいいかな~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美し国 (やっこ)
2011-08-26 17:07:36
伊勢でおいしいものいっぱい食べてきたんですね~!1週間くらい伊勢志摩地方に滞在していたような食べっぷりですね~!
伊勢うどん、トバーガー、かなりお気に入りになったようですね。
こざる君ちゃんとお箸を握って、伊勢うどんを食べてるのね。あっぱれ!!

下から2番目の羊羹?ういろうかな?は虎屋さんのじゃないかな~?
三重は古事記に「美し国(うましくに)」と紹介されています。神代の次回から美味しいものがたくさんあったようですよ。
また、今度は牡蠣のおいしい季節にどうぞ~!
返信する
おいしいものいっぱい♪ (ミニラ)
2011-08-26 22:49:46
おいしいものいっぱい食べたんだね~♪
伊勢うどん、懐かしいなぁ。

おかげ横丁、楽しいよね!
おいしそうなものいっぱいあったから、また行きたいな~。

『とばーがー』気になる!!
返信する
すごい!! (ヨーコ)
2011-08-27 22:23:08
すごい!!色々召し上がっている~。
楽しそう♪美味しそう♪
伊勢うどんは賛否分かれるところですが
こざるちゃんには気に入っていただけたみたいですねぇ。

豚捨の牛丼や、とばーがー!!美味しそう。
実は私はまだいただいたことがありません。
神奈川に帰る前に行けるかな・・・・。
返信する
食べ物の宝箱やぁー! (Y.K)
2011-08-29 10:08:53
食べ物のてんこ盛りだなぁー!
これだけ食べれば夏バテしないな!
こざるちゃんも食欲おおせいだし大きくなるよぉ!
貴人的にはレモンクリーム乗せが気になるぅ~!
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2011-08-29 21:26:15
まさに美し国ですね~♪
本当においしいものいっぱいではじから食べたかったです。
ホテルを素泊まりにしておいて良かったです(^^)
こざるも一生懸命、箸を使って食べてました。
でも、もどかしくなると手づかみなんですけど(笑)

とらやのウイロウではないみたいなんですよね~。
夫婦で記憶喪失です(笑)なんだったんでしょ~。
返信する
ミニラさ~ん♪ (おさる)
2011-08-29 21:28:43
ミニラさんたちも行って来たもんね~♪
おかげ横丁、なかなか楽しめるよね!
我が家は伊勢神宮に参拝した日とは別に、
また最終日にも行っちゃったよ(笑)

とばーがーいろいろあるみたいなんだけど、
おいしかったよ~(^^)
全部個性があっていろいろ楽しめたよ。
返信する
ヨーコさ~ん♪ (おさる)
2011-08-29 21:31:50
伊勢うどん、おさる家では好評でしたよ♪
たしかに四国で食べたうどんとは、だいぶ違いますね。
こしがないというか、すごく太いし…。
でもとってもおいしくて、お土産にも買ってきました(^^)

豚捨ての牛丼はオススメですよっ!
1000円というお値段も嬉しくなっちゃいます。
こざるもかなりはまっていっぱい食べました♪
返信する
Y・Kさ~ん♪ (おさる)
2011-08-29 21:35:08
いっぱい食べてきましたよ~♪
おいしいものがいっぱいで、食べきれませんでした(笑)
もう少し、日数が欲しかったくらいです。
連日猛暑だったので、何杯もカキ氷食べましたが
岩戸屋さんの涼しい店内で食べたカキ氷が一番おいしかったです~。

そういえば、すごい食欲の我が家。
今年は家族全員、夏バテという言葉知らずだったかも~。
返信する
わお! (女将)
2011-08-30 08:52:04
すごい量。
こざるちゃんもどんどん大きくなるわけだね。
本当に、伊勢方面に行きたくなっちゃったよ~。

まだ、暑い日が続くから、おさるちゃんも体調気を付けてね。
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2011-08-30 23:17:55
沢山食べたね~
とばーがーもさめのたれ巻きも食べたことないです(というか、さめのたれ巻きなんて初めて知ったよぉ~~)


伊勢うどん
お店で食べるとこうだよねぇ~
でもやはり邪道だわ。。。
伊勢うどんはねぎだけで決まりでしょう~♪
返信する

コメントを投稿