おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

お友達。

2010年03月25日 22時17分59秒 | こざる日和
出産した病院で同室だったママが遊びに来てくれました。
かわいい女の子ベビちゃんです。
彼女は帝王切開だったのですが、同じ日のほぼ同時刻に出産しました。
実家がおさるのマンションのすぐ近くということで、
四歳のお姉ちゃんの幼稚園のお休みの日に合わせて遊びに来てくれます。

今日は二回目の訪問。
前に来たのは3か月くらいの時だったので全くお互いに興味を示さなかったのですが、
今日は手を握りあったり、胸ぐらつかみあったり(笑)してました。
仲良く成長していって欲しいな。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し (Y.K)
2010-03-26 14:20:42
お嫁ちゃん候補、今からお母さん同士仲良くしていたら
嫁、姑の諍い無いかもね^m^
胸ぐらつかみ合いするほど仲がいいのね♪
物心つく前にいろんな子と遊ぶのがイイよね。

これから暖かくなるからお外で遊ぶのも楽しみですねぇ~。
五感で体験するのも赤ちゃんにとっては大事かも知れませんね。

すくすくと育ってねぇ~!

あっそれと学資保険今から掛けて置いた方がいいよぉ~。
今我が家はヒぃ~こら言ってますから(爆)
学校行き始めると物凄くお金掛かります(泣)
返信する
Y・Kさ~ん♪ (おさる)
2010-03-26 16:48:01
ふふふ、この結婚難の時代…
今からお嫁さん候補はいっぱい作らないとですね(笑)

そうですね!
これからは暖かくなってくるし
こざるも自分で好きなところへ少しずつ移動する
手段を見につけてくるので
とりあえずいろんな環境へ連れて行って
いろんな経験させてあげようと思います~♪


しっかり学資保険入りましたよ!
以前お世話になっていた郵便局で加入しました。
(郵便局でも契約のノルマ?みたいなのあるようなので…)
これからの備えはやっぱり必要ですよね~。
返信する
今から婚活!(笑) (ミニラ)
2010-03-26 19:06:01
大きくなったねぇ♪
また、育ち具合を見に行かないといけないわね!

。。。式が終わったらかな


赤ちゃん同士の対面っておもしろいよね。
うちの甥っ子と、ワタシの友人の子供(女の子)が同じ年で、
1歳なるかならいかぐらいに対面させたら、
何だか2人でくっついたり離れたりしてて
おもしろかったな。

ウチの甥っ子はふられてたけどwww

1月に姪っ子も誕生しましたんで、
翔ちゃんの嫁候補として連れてこうかなぁ(笑)
返信する
ミニラさ~ん♪ (おさる)
2010-03-26 21:28:29
どんどん大きくなってますよ~♪

今日、招待状が届いたよ~。
こざるの名前まで入ってて驚いたわ(笑)
ダンナさんにちょっと相談させてもらうね~。
ありがとう!

そっかそっか!もう姪っ子ちゃんが生まれたんだね!
それはぜひ嫁候補に…よろしくお願いします(笑)
けっこう周りにいる同い年ベビーがみんな女の子なの。
候補はいっぱいだけど…みんなに振られたらどうしよ(爆)
返信する
おぉ、だいぶ大きくなったね (キリオ)
2010-03-27 11:34:29
三重のおじちゃんです。だいぶ大きくなったね。
ホント、おにいちゃん顔になってきたね

ははは、もうお嫁さん候補を探しているのかい?
いろんな方に出会って、素敵な人が見つかるといいね。

僕も甥と姪がいるけど、女の子と男の子では
なんとなく成長が違う気がするよ。
女の子は、オシャマなんだわな。
男の子は、ヒーローものメチャ好きだし。
お!なんだかわけわからない話になってきたね

離乳食かぁ、早いもんだね。
お子様の健やかな成長、楽しみにしていますよん。
返信する
お久しぶりです♪ (ゆきうさ)
2010-03-27 17:42:03
すっかりご無沙汰してました。
年度末は何かと忙しく ゆきうさの甥っ子2人の
卒園、卒業があったりで
バタバタしている日々を送っています。
おさるさんも こざるちゃんも お元気そうで安心しました。

それにしても ちょっと見ない間に大きくなりましたね!
表情が豊かになってきているように見えます。
少子化の現代では子供同士の触れ合いを持つことって大変ですけど大切ですよね。
前回にはなかった相手への興味は成長していることの証なのでしょう。
早く一緒に遊べるようになるといいですね~。
胸ぐらつかみあったり・・・のところで笑ってしまいました。
返信する
キリオく~ん♪ (おさる)
2010-03-27 22:52:46
あれからだいぶ大きくなったよ~。
もう重くって、重くって大変ですわ、毎日。

たしかに女の子はちょっとおしゃまだよね~。
男の子はけっこう長い間、甘えん坊だったりするかも。
男の子の方が病気にかかりやすかったりするみたいで
『最初に男の子育ててれば、次に女の子生まれたら楽だよ』
ってよくいわれるよ。

すべてが初めてのことばかりでなかなかおもしろいわ~。
返信する
ゆきうささ~ん♪ (おさる)
2010-03-27 22:56:36
ご無沙汰しておりました。
ゆきうささんの甥っ子ちゃんたちは卒園、卒業を
迎えているのですね~。
春はわくわくばたばたですかね~(笑)

ちょっと見ないと驚かれます。
おさるの実家のじじばばも来るたびに出来ることが
増えているのでいつも楽しみにしてるみたいです。
お友達が遊びにきても、まだ寝ているしかできないので
早くプールとかできるようになったらいいな~と
思ってます。
返信する
ずっと仲良し♪ (じょんびーず)
2010-03-28 08:55:50
同じ日に同じ病院で生まれたお友達がいるんですね♪
将来のお嫁さん候補ですかぁ~!?(笑)
これからもずっと仲良しで一緒に成長していくのが楽しみですね!
大きくなってから、赤ちゃん時代の写真を見ると
とても懐かしくていい記念になりますねっ
返信する
おぉー!! (のりうさ)
2010-03-28 10:54:27
お誕生日が同じ女の子ーなんて、もう運命ですねー
病院やご近所でお友達を作れるおさるさん、素敵ですー
これから暖かくなって、こざるちゃんも大きくなってくるとちょこちょこお出かけできそうですねー
楽しみですー
返信する

コメントを投稿