おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心強いな!! (ヨーコ)
2009-10-03 20:47:40
やったね!!
軟膏塗っていられるね
いよいよですねぇ。
遠くでドキドキワクワクしています。


キリオさんが姓名判断待ちしています
名前候補決まったら教えてあげてくださ~い。
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2009-10-03 21:23:14
陣痛の時に旦那さんがいるとは限らないもんね!
これは頼もしい!!
月曜日まで後1日。明日はどうかな~??
返信する
そろそろだわん。 (女将)
2009-10-03 21:45:52
月曜日には、早くて生まれるかな?
だとうれしいな。

だって、我長女と同じ誕生日だから(笑)

ゆっくりまっているね。
返信する
ラッキー!かな? (Ery)
2009-10-03 22:23:05
 こんばんわ(^^)
 今日朝新聞をみて、おさるさんのことを思い出したEryです。
 予定日に産まれていたら、給付金ちょっと少なかったんだなって☆
 おくれたことでちょっと多くなるのでは♪
 って(笑)
 お母様が来てくれて心強いですね!
 陣痛がきたら一人だとドキドキしちゃいそうですものね…。(私は朝だったので旦那がおりました)
 ヨーコさん同様のコメントになっちゃいますが、軟膏塗っておけますね♪♪
 手荒れとか手の怪我の時などに家事は天敵ですよね!
 赤ちゃんが産まれてからも、母乳の間は薬に気を遣われると思いますが、それをふまえて病院でいただける薬なら大丈夫ですね。
返信する
おじゃましました~ (ゆっきぃ)
2009-10-03 22:41:30
今日はプチ訪問させてもらっちゃってありがとう~。
おさる母娘の姿を見て私もほっこり安心しました~。
やっぱりお母さんがそばにいてくれると安心するね!
おさるのおなかがびっくりするほど大きくてまたもやびっくりしたよー!
まさに、元気な赤ちゃんが入ってます!って感じだね!
がんばれ~☆
返信する
ヨーコさ~ん♪ (おさる)
2009-10-04 05:48:14
そうなんです♪
洗い物とか、食事の用意とかしてもらえちゃって(^^)
最近、軽い陣痛がじわじわきたりする時もあったので
とっても助けられてます(^^)
集中して手の炎症も治せます~♪

名前ですか(笑)
実は候補の中から昨日、決まりました。
最初は「画数なんて関係ない」って言っていたんですけど
結局、調べて天格・地格・人格・外格・総格すべて
◎の名前が見つかりましたよ♪
返信する
まるゆ姫さ~ん♪ (おさる)
2009-10-04 05:50:23
入院まで、残すところ今日1日になってしまいました(^^)
いつくるか分からない陣痛や破水を待つのもドキドキでしたが
こうして入院(出産)の予定が分かっているのも
かなりドキドキしますね(笑)

今日はダンナ様、愛知へ出張です。
その間に陣痛始まったら…(^^;う~ん。
とりあえず、母がいてくれるので安心はしてます~。
返信する
女将さ~ん♪ (おさる)
2009-10-04 05:52:01
そうなんですね!
長女さんと同じ誕生日になるのですね~(^^)
あ!長女さん、お誕生日おめでとうございます♪

月曜日は朝から入院になるので…もしかしたら夜にも
産まれるかもしれませんよね(^^)
どうなりますかね~ドキドキです。
返信する
Eryさ~ん♪ (おさる)
2009-10-04 05:55:54
そうなんです!
10月1日以降に生まれた赤ちゃんだと4万円プラスの42万円支給です♪
『元気に生まれてきてくれたらどちらでも』なんて
言ってはいましたが…(笑)
やっぱり4万円って大きいですよね(^^)
おさるの場合、妊娠中に妊婦検診の補助もプラスされたので
かかるお金はずいぶん楽になったと思います。

陣痛がきてから入院…ではなくなったので少し安心?してます。
でも、今日はダンナ様が愛知へ出張。
突然、陣痛や破水があるかもしれませんもんね。
母がいてくれて助かります(^^)
返信する
ゆっきぃさ~ん♪ (おさる)
2009-10-04 05:58:45
昨日は本当にありがとうね!
突然の訪問(笑)すっごく嬉しかったよ~!
入院を前にパワーをもらっちゃいました。
クマさんも、さっそく分娩室に持ち込むようの荷物のバッグに
つけさせてもらったよ(^^)
ゆっきぃには本当に、不妊治療中から愚痴を聞いてもらったり
いっぱい心配してもらって感謝してるよ。
元気な赤ちゃんを産んで、早く抱っこしてもらいたいな♪
頑張ってくるからね!
返信する

コメントを投稿