おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

スッチーキティ

2008年09月24日 20時39分06秒 | ご当地キティ
今さらですが…
おさるはバリ島に行ったときもご当地キティを探しました。
レゴンダンスの衣装を着たキティとかありそうだな~って思っていたのですが…。
結局、見つけることができませんでした
いや、たぶん元々ないんだと思いますが。
行く前にもネットで検索してみてもヒットしなかったから…。


トップのキティちゃんはCAキティちゃんです。
出発前の成田空港でけっこう待ち時間があったので買ってしまいました。
前に、飛行機に乗ってパスポートを持ったキティちゃん買ったので
今回はこちらにしてみました。けっこう地味な制服ですね…。
でもたぶん“成田限定”ではなく“空港限定”って感じかも。


こちらは帰国したら、自宅のポストに届いておりました
まるゆ姫さんが送って下さった伊勢うどんキティちゃんです。

三重はおうどんも名物なんですかね~?
三重にはまだしっかり行った事が無いので、ぜひ食べに行きたいです
最近、キティ根付をとおしてその地域の名物を知ったりします


まるゆ姫さん遅くなりましたが、ありがとうございました~
今はしっかりコレクションBOXに並べさせていただいてます~。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うさきち)
2008-09-25 08:08:37
三重【伊勢・志摩】・・・夏に行きました・・・海産物が豊富で、とてもいいところでした・・・キティちゃんストラップ・・・様々なことを教えてくれますね・・・

B'zのコンサート行ってきたのですね・・・
うらやまし~~!!

私は友人からの影響で今年からファンクラブに入りました・・・

一緒にコンサート行ける時がくるといいなあ~~!!
返信する
ご当地キティ (Y.K)
2008-09-25 14:23:53
神奈川県のもまだまだあるようで
今度見つけたら送ってあげようか?
ご当地キティちゃん。 
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2008-09-25 18:00:58
ワタシですら忘れかけていた伊勢うどんキティw
伊勢うどんって有名なんですよ~~
だって汁はすくないし、薬味はネギのみ、汁はマックロなんです~~


コレクションBOXに入ったと思うと嬉しい^^
返信する
Unknown (ミカ)
2008-09-25 21:40:18
伊勢うどんキティちゃんか~、やっぱりご当地キティにはあるんだね!
伊勢うどんはかなりインパクトのあるおうどん。
伊勢はうどんが名物ってわけではないけど伊勢うどんだけは別かも。
むか~し昔、お伊勢参りのときの、ファーストフードみたいなもんなんです。
それが現在の伊勢でもずっと名物うどんとしてあるわけですよ♪
簡単に手早く出来るから、このあたりではよく食べられるうどんです。
まるゆ姫さんがおっしゃってるように、汁は真っ黒。
初めて見たときはビックリするかも~。
飲めるような量が汁が入ってるわけでもなくて、
極太のうどんに真っ黒い汁が絡んでるって感じ。
辛いのかな?って想像するけど、そうでもなくて甘い感じのダシ醤油。
是非一度三重県にいらして、伊勢名物の伊勢うどん食べてみてね♪

コレクション増えて良かったねー☆
返信する
キティちゃんいっぱい! (じょんびーず)
2008-09-25 22:44:40
バリ島には、まだキティちゃんは上陸していなかったのね。(笑)
でも、スッチーキティちゃんゲットできてよかったですね♪
そうだ、横須賀バージョンキティはもう持っているのかな?
たしかGジャン着たキティちゃんがいたはずだけど。。。
今度見つけたら送りましょうか~?
返信する
キティちゃん (のりうさ)
2008-09-26 09:24:02
どんどん増えていきますねー
先日、のりうさの里の道の駅でおみやげがあったのでキティちゃん探してみましたが・・・ありませんでしたー
さすがのキティちゃんものりうさの里まで作ってられませんよねー
奈良キティはやっぱり市内であるのかも・・
今度探してみますー
返信する
Unknown (こう)
2008-09-26 09:38:34
バリ島版のキティちゃんは無かったのね、残念。
でも、どんどんコレクションが増えているみたいですね♪
伊勢うどんキティちゃん、可愛いですね。
返信する
うさきちさ~ん♪ (おさる)
2008-09-26 18:24:19
そうそう!
うさきちさんはB’zのファンクラブに入ったって
おっしゃってましたよね~!!
本当に今回のライブも最高でしたよ♪
いつかご一緒できたらいいですね~(^^)
返信する
Y・Kさ~ん♪ (おさる)
2008-09-26 18:28:44
神奈川もいっぱいありますよね~!
おさるも神奈川県民なので、行くとこ行くとこで
探してみたりしてるんですけどね~。
送ってもらうなんて申し訳ないです
今度、おさるがY・Kさんたちのほうに遊びに行った時に
一緒に探してください~(笑)
お気遣いありがとうございます♪
返信する
まるゆ姫さ~ん♪ (おさる)
2008-09-26 18:30:45
とっても紹介が遅くなっちゃいました
伊勢うどんってあんまりテレビとかでも見たことが
なかったんですよね~。
友人夫婦が今年から三重にお引越ししてるので
いつかは遊びに行けると思っているのですが…。
そのときにはぜひ食べてみたいと思います~。
汁がまっくろって…想像するとすごく怖いんですけど(笑)
返信する

コメントを投稿