ツネさんのフォトブログ

趣味で撮った写真を掲載しています

今の状況でそれは無いでしょう!(2021.07 No.20)

2021-07-22 16:02:21 | 昆虫など(蝶、バッタ、トンボ、蛙など)
全国的に感染が急拡大しつつあり、東京で新規感染者が1832人となった昨日、菅首相は8月24日開幕のパラリンピックについて、「感染状況が変わったら、…ぜひ有観客の中で…」と述べたそうです。今の状況で言うべきことはそうではないでしょう。普通の感覚からすると「こんな状況下でそんなことをよく言いますね」とビックリすると共に、ますます気持ちが離れていき、このままで大丈夫なのかと不安です



(いずれも自宅近くの遊歩道沿いで撮影)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染拡大傾向(2021.07 No.19) | トップ | スランプ?(2021.07 No.21) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (うさぎ)
2021-07-22 16:21:22
毎日暑いですね。
写真の構図がいつも素敵で絵画のようです。
庭の天敵、バッタさんも、可愛く写っていて、思わず微笑んでしまいます。
猛暑は続きそうです。どうぞご自愛くださいね。
こんばんは (ツネさん)
2021-07-22 20:55:13
うさぎさん、ありがとうございます。
今年初めての小さくてかわいいバッタさんでした。
最初いたところでは、ちょっと絵なりそうになかったので、
どうなるかわからなかいままにちょっかいを出すと
この場所に跳んでくれました。

コメントを投稿