ツネさんのフォトブログ

趣味で撮った写真を掲載しています

かわいい訪問者(2019.12 No.23)

2019-12-26 15:18:42 | 野鳥
我が家への訪問者としては、珍しい野鳥、コゲラが来てくれました。とっさの出来事で少々ピンボケですが…
(自宅で撮影)


<心に留めておきたい言葉 No.53> (敬称略)
【コーチングの神様が教える「できる人」の法則】(M.ゴールドスミス著)「対人関係における20の問題点(悪い点)」がリストされている。それらをひとつずつ紹介します。
(12)言い訳をする
自分の言動を他人が仕方ないと思うように釈明する。人は都合が悪くなった時、すぐ言い訳をする傾向がある。自分自身もこうすべきだと思っていても、それをやらなかった時、知らず知らずのうちに言い訳を思い浮かべて納得させてしまっている。もし、言い訳を止めれば自分の想いが通じる行動ができるようになるだろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋彩いろいろ – 延命寺公園 ... | トップ | こんな訪問者も(2019.12 No.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノックして訪問?(^^) (maria)
2019-12-27 21:11:50
こんばんは。
キツツキさんの訪問は、ノックもありました?
嬉しいお客様でしたね!
我が家もそろそろ庭先にジョウビタキ君が来ないかと首を長くして待っています😅
返信する
コゲラ (ツネさん)
2019-12-27 21:31:25
mariaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ちゃんと「コンコン」とノックしてくれましたよ。
「まさか!」と思ったら、やはりコゲラでした(^^♪
返信する

コメントを投稿