Osaka Auto Polish

日々の作業内容から世界の車を色々と・・・

トヨタ・アイシス その2

2007年09月29日 | トヨタ
トヨタ・アイシスの続きです。

膜厚計で計って見ると膜厚は、十分あるので、
オーナーさんの希望通り
艶をバッチリ出せる位は磨けそうです。

そして、傷の多い所は、再び膜厚計で確かめながら、
磨いて行きます。

この車は、元々福井県ナンバーが付いていたらしく
雪融剤の影響なのか全体的に塗装はダメージをうけ、
取りきれないシミもありました


    ↑   ↑    ↑     ↑
   ホイールがやはり雪融剤のダメージを受けていました

機械と液剤を取替え、艶を出していきます。
最後にボディの油分を取りコーティング剤を塗りこみます。
今回は、エシュロンのFE-1046を使用しました。

細かい場所の汚れも落として、かなりすっきりしました
残念ながら、ホイールはこれが限界でしたnose3

    ↑    クリックで拡大     ↑

なんとか、希望通り艶も出ました。
ルーフのシミが少し残念ですが、艶はバッチリですよ
オーナーさんにもご満足頂けたよーですniko



手放したフォレスターもマメに洗車されていた、オーナー様
引き続きアイシスも可愛がって上げてください。
撥水剤も塗りこみましたので、脅威の撥水を楽しみながら
洗車頑張って下さいね ありがとうございました。

板持自動車様
毎回出張作業ながら、磨き環境にバッチリな
場所の提供有難うございます

富田林近くのみな様、車検などで一度板持自動車さんに
相談してみてください
みなさん、親切・丁寧に相談に乗ってくれますよ
住所 大阪府・富田林市西板持町7-17-25
電話 0721-35-2077  担当 藤村さんです


コメント    この記事についてブログを書く
« トヨタ・アイシス その1 | トップ | 革シートってきまぐれ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トヨタ」カテゴリの最新記事