おるげる開運方位で輝かしい未来へ出発

本格、奇問遁甲を基に立行盤・座山盤をつくり、「おるげる開運方位」を公開中。

今週末のおるげる開運方位

2018-11-05 06:01:12 | ブログ

 

おはようございます。きょうの今午前6時の空は

一枚の絵のように綺麗な空です。

こんな空を見た時に描かれたんだなと。。。。

ちょっと、今週も忙しくなりそうで、忘れないうちに

今週のおるげる開運方位を書いておきます。

-----------------------------------------------------

11/10(土)

 5:00―7:00        東

 7:00―9:00        南西

15:00―17:00       東

 

11/11(日)

 5:00―7:00        北西

11:00-13:00        南西

17:00-19:00        南西

-----------------------------------------------------

いそがしいわけはこちらから http://mosimorei.seesaa.net/archives/20181105-1.html


いつまでも綺麗で・・・

2018-10-31 09:09:03 | ブログ

こんな景色を見てみたい。これも含めて「もしもドロップシッピング」を勉強中。

 

自分の人生、思いっきり楽しみたいと。

 

若くもないので、吹っ切れてます。

 

只今、COMゼミ速習講座に参加中。
そこで出会った仲間と一緒にがんばれます。
ひとりでは、だめそうなことも
先生がいて、仲間がいればできそうです、ではなくできます。

 

みんな一緒に目標にむかってがんばりましょう。

http://mosimorei.seesaa.net/


きのうは兵庫県民会館へ。。。

2018-10-22 20:34:21 | ブログ

 

きのうは「秋晴れ」の気持ち良いお天気でしたね。
「兵庫県民会館」での「手工芸展」のイベントの最終日ということで、友人から夏にお聞きしていたので、運動不足の解消も兼ねて行ってきました。

 

もしもドロップシッピングの作業もしたい事がありましたが、それは夜に、ここは将来の自分のためだと考えて出かけました。
はじめていくところでしたので、案じておりましたが、案内のとおり進んでいくと、思ったよりスムーズに到着しました。
この写真は、あまりにも早く着いたもので、約束の時間の10分前まで、まわりを散策している時に撮った写真の一枚です。
とても気持ちの良い風景だったので・・・

 

そして、彼女の在廊している1階のギャラリーへ。
その時までは、只私は、彼女の出品作品と、2階で開催されている、全国から寄せられた「手工芸作品」を自分の勉強のために観に来ただけでした。

 

1階のギャラリー展示は、2階の兵庫県主催の展示で何度か受賞された方々が
「・・・会」からスカウトされて初めて出せるギャラリーとのことでした。
まあ、彼女もすごい。がんばっているなあ。
1階を見てから2階の展示室へいきました。

 

2階の作品も普段目にするようなものではありませんでした。
そして中に入ってわかったのですがもう一人の友人も賞をとられていました。
素敵な樹脂粘土の「桜の枝」でした。

 

そのほか、ひとつひとつ力のこもった力作が並んでいて、目をみはりました。

 

奥に進んだ時「総理大臣賞」をもらった人のラグが目にはいり驚きました。
「総理大臣賞」があるなんて思ってもみなかったです。これもまた素晴らしい。

 

そして、1階の彼女にわかれを告げに降りていくと、
たまたま、めったにいない「・・・会長さん」がいらして彼女が私を紹介してくれました。
普段はみなさんから、引っ張りだこでなかなか見当たらないそうです。

 

会長さんのおはなしは、来年の作品出品のはなしに進み、是非出品してくださいねと。
びっくりしましたが、それと同時に嬉しかったです。
わたしは思わず「総理大臣賞」と頭に浮かびました。

 

夢は大きく、明瞭に具体的に描く。

おるげる開運方位はひとつ前のブログに。。。

2018-10-06 05:52:35 | ブログ

おはようございます。

これは秋の風景ということで、堺市の区民文化祭にだしたものです。

すべて「樹脂粘土」で作っています。

「おるげる開運方位」はひとつ前のブログに書いてます。

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/ 

アトリエ レイ   http://www.atelier-rei.com/ 


バタバタ・・・

2018-10-03 16:01:02 | ブログ

   

こんにちは、先週は「おるげる開運方位」をお知らせできず、しつれいしました。

大きな台風接近とのことで、念には念をいれて、そして前回の台風で荒れた我が家の

片付けが重なり「おるげる開運方位」を探す時間がとれませんでした。

24号は堺を通過するとき、台風の目が少し南を通過したので、風邪の影響も

21号ほどではなく無事通過しました。ふ~~~って感じです。

被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

9月初めの台風の後片付けにこんなにも時間を費やすのかとびっくり。

古い方の南の端の黒瓦などは、まだまだ順番

まわってきません。

 きのうは泉南の日根野のカルチャー教室で体験教室をしました。

午前のソーイングはファスナー付き裏地付きのポーチ

午後の樹脂粘土の花はシロツメクサでした。

この中に21号台風で屋根が飛んでしまったと言う方、まだまだ修理という段階ではなく

どろどろになったおうちのお掃除で時間のない中、主席してくださった方がいます。

そして山を越えて45分運転されてこられた和歌山の方もいらっしゃいました。

どなたも「作品」制作中は楽しそうにお話しされてました。

みなさんお元気でなによりです。

堺の家から電車を乗り継ぎ一時間ほど。ころころバッグを押していたので

いきしなは重いな。。。と感じた道が、帰りには足取りかるく駅まで歩けました。

来月からそれぞれ、おひとりずつ本講座にきてくれるとのこと、うれしいかぎりです。

-------------------------------------------------------

10/6  土曜日

 5:00―7:00     北

 7:00―9:00     北

15:00―17:00    北

10/7

11:00―13:00    南    北

13:00―15:00    北

15:00―17:00    東

-------------------------------------------------------

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/