横浜大口通商店街 糸川メガネのブログ

横浜市の大口通商店街の糸川メガネ公式ブログです。視能訓練士(医療系国家資格者)がメガネ・コンタクトレンズ・目の健康を紹介

近紫外線対策レンズで健康と美肌の目元対策を!

2018-04-27 17:21:15 | UV
こんにちは。横浜大口の視能訓練士・認定眼鏡士がいる糸川メガネの糸川です。

紫外線はお肌に悪いということは皆様ご存知だと思いますが、赤外線も肌に影響するということはご存知でしょうか?
眼鏡で、赤外線対策できるレンズを今回ご紹介します。



紫外線が肌に影響を及ぼすと言われてきましたが、近年の研究で近赤外線も浴び続けることで肌に影響を及ぼすことがわかってきました。紫外線は主に皮膚表層で吸収されるのに対し、近赤外線は真肌の深層部から筋肉まで影響を及ぼすと言われています。


特に目元は、皮膚が薄く、シワやたるみができやすい部分でもあり、近紫外線をカットすることが重要となってきます。

『紫外線、近紫外線種類』
紫外線UV-B・・DNA損傷、日焼け・シミ 
紫外線UV-A・・光老化を促進シミ、シワ
近赤外線IR-A・・光老化を促進、シワ・タルミ


 

『近赤紫外線+ブルーライトの対策レンズ特徴』
〇美肌の敵、近紫外線を大幅にカット!(平均カット率40%)
〇目のストレスの原因、ブルーライトを反射軽減(平均カット率36%)
〇UVプロテクト標準装備


当店では、生活のライフスタイルに合わせて、幅広くレンズを取り扱っています。
是非、お気軽にお尋ねくださいませ。
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 紫外線をに近いブルーライト... | トップ | 横浜 大口の糸川メガネは、GW... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

UV」カテゴリの最新記事