ぽん日記

フレンチブルドッグのおろしぽんずの日記と、
パグのぽんのすけの日記です。

クリスマスイブ

2007-12-25 18:15:21 | Weblog
クリスマスイブの日、新宿に出かける。
友達のお店(セレクトショップ)でイラスト展が
始まったというお知らせをもらっていたので、それを見に行くのと、
ローストチキンならぬ宮崎地鶏(炭火焼きがパックに入ってる)を買いに。

クリスマスイブなので、はりきって写真撮るぞ!と思っていたのに、
友達のお店で写真を撮るのをすっかり忘れてしまった!
ぼけぼけなあたし....!

そのあとちょっと休憩したカフェ&バーも
写真撮ればよかったなー。
ほんとは犬OKじゃないけど
特別に入れてもらった。
7時までだったらいいですよとそこのマスター。
ありがとーございましたー!
聞いてみるもんですな。

そして地鶏買ったり、クリスマスのイルミネーション見たり。
あとはうちで宴会のイブであった。


電車で移動中。
この間買ったバッグの中。


これはっ?
そうです。今話題の宮崎県知事。
ここは新宿にある宮崎県のお店、KONNNE(こんね)。
相方Y君は宮崎出身。
新宿に来ると必ずここによるのである。
ここで宮崎地鶏、スモークレバー、ウインナーなどを買う。
しかし、いつもより品揃え悪し。
売り切れたのかな~。


そしてサザンテラスのイルミネーション。
写ってないけどすごい人なんです。
みんな記念撮影してます。


イルミネーションの並木道みたいになってるとこ。
ここも実はすごい人なんです。
押し合い、へし合いみたいな。


SUIKAのペンギンもいました。


高島屋の前の通路も
イルミネーションですごいです。


おおっ、トナカイが!


いっしょにぱちり。


さあ、おうちで宴会。
ぽんず用あたし特製へんてこケーキ。
さつまいもとバナナをまぜただけ!


人間はスパークリングワイン!
グラスだけは上等!
バカラ!!
初めて使います。
割らないように、割らないように。
緊張する~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス!! (ちーすけの分身)
2007-12-25 21:09:32
素的なイブをお過ごしですね!
でも私も負けないくらい幸せなイブでしたよ!
おかげさまで!!
綺麗なイルミにバカラのグラスで乾杯なんてうらやましい!!
ぽんたんもおいしそーな愛情ケーキが!
Yさんは宮崎出身でしたか!!
私は寒い北海道なんで宮崎なんて憧れの地なんですよ!!きっと暖かい心の持ち主ですね!!
返信する
ちーすけの分身さんへ (ぽんきち)
2007-12-25 22:47:23
メリークリスマス
冬はやっぱり寒い方がいいですよ~。
雪が見たい!!クリスマスに雪がないなんて
もうなれてしまいましたが。
Y君は寒いのが嫌いなんですよ。ぽんたんもY君に似てしまった!
雪の上は歩けやしない
返信する
HAPPYNEWYEAR! (アイ)
2008-01-02 21:17:36
あけましてオメデトウゴザイマス!
正月早々ブログ引越ししました!
そして今年もどうぞ宜しくお願いします!
また遊びに行かせてくださーぃ!!!
返信する
Unknown (アイちゃんへ)
2008-01-03 14:45:15
あけましておめでとー!
こちらこそ今年はもっとよろしくです!
返信する

コメントを投稿