Aromatherapy Ra Plus☀️Original Smile Shanghai

香りでココロとカラダに栄養を

本日はしし座の満月です★メッセージをどぞ!

2018年01月31日 16時57分32秒 | 星の導き☆ホロスコープ

先週ゲストとして日本からお招きした

占星術講師のテルコさんからメッセージが届きました

以下、皆様の心の在り方や過ごし方に是非お役立てくださいませ~

 

Yoshiko

 

 

今日の獅子座の満月メッセージです

 

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます。本日1月31日は獅子座の満月です。今から遡ること約半年前、2017年7月23日に同じ獅子座で新月を迎えました。あれから半年・・・新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか? 新月にお願いしたことは実現したでしょうか?満月は感謝のときでもあります、この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ。

 

 獅子座の満月 

本日1月31日の21:27に獅子座の11度で満月を迎えます。

今夜の満月は皆既月食でもあり、ブルームーン(今月2回目の満月)になります。

今夜の皆既月食は日本からも観測できますよ。

こちらの特集ページがわかりやすいです→https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2018/01-topics04.html

 今夜の月はブラッドムーン(赤い月)なんて呼ばれてたりもしますが、

月が赤銅色に見えるのは、太陽の光が地球の大気を通過するときに屈折し、

赤い光だけが月に反射するためです。

 

今月は年明け2日に蟹座の満月があり、今夜は二回めの満月・ブルームーンです。

ブルームーンとブラッドムーン、なんだかややこしいですね(笑)

月食は満月のスペシャル版。

通常の満月より大きくエネルギーが動くときでもあります。

心身の変化も感じやすいときなので、無理せず、

自分や他者への思いやりを忘れずに過ごせるといいですね。

 

占星学的には月食はノードの近くで満月が起こるタイミング。

ノードは「結び目」を示す言葉で、ご縁の引き寄せスポットでもあります。

この満月前後に出会う人、物事は今後に渡って影響を与え、

自分の心の成長を促していきます。

そのプロセスは「心の脱皮」のような、今までの価値観や在り方を修正し、

手放していくことでもあるかも。

 

また満月は満ちるピークを迎え、完了・終了のサインでもあります。

この満月&月食で終わりを迎えることもあるかも・・・

それは恋愛やお仕事、人間関係など様々ですが、

この時期に終わったことは後追いしないことも大切です。

満月は月明かりに照らされて、本心が露わになるときでもあります。

自分に正直に進んでいけるといいですね。

 

満月図では先日、情熱と怒りの星・火星が射手座に入り、

蠍座に滞在中の幸運と発展の星・木星とミューチュアルリセプションに。

火星は3月半ば頃まで射手座に滞在します。

 

この間は海外や異文化とのつながりにも、いろいろ発展が望めそう。

神秘的な事柄や謎解きなどにも関心が広がりそう。

また、今夜は満月を迎えた直後に

知性とコミュニケーションの星・水星が太陽&金星がいる水瓶座へ合流。

山羊水星の古典な世界から水瓶水星のモダンな世界へ旅立つ水星・・・

既成概念に縛られない独創的なアイデアや発想力に恵まれた水瓶水星。

 

群れを嫌い、独自路線を突っ走りつつも、周囲と共同することにも喜びを感じる、

なかなかユニークな水星です。

そして水瓶座は友愛のサインでもあります。

普段は出会う機会が少ない異業種のひととのつながりなどに参加すると

いい刺激になって、お互い楽しめるかも。

水瓶座は最先端の技術やテクノロジーとも関わり合いが深いので、

インターネットを使った遠隔授業などに参加するのもオススメですよ。

 

お天気が少し怪しい感じですが、もし晴れたら、

今夜はしっかり防寒して夜空に浮かぶ満月を眺めて、

お月さまから直接メッセージを受け取ってみて下さいね☆

 

これからのお月さま

1月31日     21:27       満月

2月7日       23:54       下弦

2月16日     05:05        新月

2月23日     16:09       上弦

3月2日       08:51       満月

 

※ 来月2月は満月が一度もない珍しい月になります〜

 

みなさま、楽しい満月をお過ごしくださいね。

Happy Full Moon♪

 

Teruko



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。