Aromatherapy Ra Plus☀️Original Smile Shanghai

香りでココロとカラダに栄養を

昨日はベビーアロマ講座でした~♪

2015年10月30日 23時10分08秒 | アロマ講座&ワークショップ

 

 

 

さてさて、上海も少しずつ冬に向かうように気温が下がり 

昨日はそのあいにくの雨の中、1歳に満たないベビー達がママに連れられ

第2回ベビーアロマ講座を実施しました

 

9月から新たに始まったこのベビーアロマ講座は、

 お陰様で通算4度目となりました(現在2クラス実施) 


来週は東和公寓さんのママからお声を掛けて頂き、また3クラス目を

浦東まで出張にて講座させて頂く事にもなりました

 

乳幼児にとっての、アロマセラピーは情緒面にとても良い効果を発揮しますし

風邪などの予防と対策にも役立ちます

 

ただ、小さな体の赤ちゃんには精油の扱いにはとっても注意が必要です

 

乳幼児に安全に使える精油を安心して使う方法を学び、

実践するのがこの講座となります

 

それには、精油の品質がとっても重要です  

 

オーガニックでセラピーグレードの精油を使いましょう 

(決して雑貨扱いのものは使ってはいけません

 

第1回目は、

乳幼児の為のアロマセラピーの注意事項を学んで

赤ちゃんの好きな香りを見つける実習をして

最後に赤ちゃんのストレスを癒し、保湿力の高いバスオイルを作っていきます

 

第2回目は、

抗ウィルス・殺菌作用のある精油を使った

風邪の対策、咳や鼻水・喉のケアや発熱時のケアを学び、

実技も赤ちゃんに行います

最後に赤ちゃんを守る抗菌スプレーを作ります


第3回目は、

おむつかぶれ、よだれまけ、湿疹などに効果のある

万能クリームを作ろうかと思案中です

 

昨日は風邪気味の赤ちゃんがいましたが

鼻と喉のケアの実習では大人しくその香りを

ジックリ嗅いでおりました (くカワイイ

 

元気な赤ちゃんは、その香りが必用じゃないので

イヤイヤをしたり・・・それぞれの反応を見ているだけでも

現在の体調や気分がうかがえます~

 

赤ちゃんは、体の中が大人の様に侵されていないので

(偏った食生活や重金属、薬物等に侵されてしまっている大人の体に比べて)

とっても反応が早いのです

 

だから、ちょっと具合が悪い時、ストレスを受けている時、風邪の引き始め等は

早めの対応が肝心です

 

ちょっとした香りで、赤ちゃんは楽になるのです

 

ママのちょっとした知識で、是非赤ちゃんを助けてあげてくださいね

 

ベビーアロマにご興味のある方は、メールにてお問合せくださいませ~

 

 

ベビーの為のアロマセラピー講座

Aroma therapist YOSHIKO OKADA

1回/1時間  お一人様150元

(授乳時間やおむつ換えの時間を見て90分くらいみてください)



4名様以上でお申し込み頂ければ、日時を合わせて当サロンにて行います

※5名様以上で出張します!(交通費別途)


originalsmileshanghai@gmail.com


 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。