拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

今日のランチ♪

2022-01-11 12:10:02 | 俺様飯

やっと午前の講義が終わったぁ〜(エド・はるみではないが,気分はグーだ古)

疲れたぜ

眠気のピークは過ぎたので,微妙にハイテンション

でも,疲れのピークはまだ,というかどんどん積もっているぞ疲れ

今夜は絶対寝る

 

さて今日のランチのお時間です。

気が向いたときだけ載せます

 

俺様のお弁当箱は

Un Meee!(運命)なべんと〜Ben(ベートーヴェン)のべんとー箱

です

またくだらねぇオヤジギャグを,と思ったそこの君

誤解だ,これは俺様が考えたのではなく,この弁当箱の正式名称なのだ(蓋のベートーヴェンのエプロンを見よ! 「べんと〜Ben」と書いてある笑 モーツァルトも「ウィンナーワルツ」 そしてショパンのパン バッハは … ネタ切れ?

中身は,一昨日から煮込んで準備しておいた(昨夜の夕飯でも食べた)

肉じゃがに卵焼きとウインナーとほうれん草。

肉じゃがは我が家ではオヤジの味です(俺様こう見えて女子力高いと事務のお姉様方によく言われる笑 たまに女子会にお呼ばれすることも

おふくろの味ではない

卵焼きとウインナーは朝準備して,ほうれん草は冷凍のまま入れて自然解凍させるタイプの冷凍食品(手抜き)ですね。

俺様かなり太っているので,ダイエットということでお米は抜きです

当然すでに冷めているので,研究室にある電子レンジを使って温めて食べる

大丈夫ですpocomama920様,この弁当箱はレンジでチンできます

ちなみに箸は

あの超有名ピアニストであるアルゲリッチの竹箸

こりゃテンション上がるぜ

 

たったこれだけの量で午後を乗り切れるだろうか

生きて帰宅したい

 

という訳で,ランチも音楽を感じながら(もちろん,クラシックを聴きながら過ごしています)

お弁当もできる限り手を抜かないぜ!

 

生きるために食べるのではない,食べるために生きるのだ! by 俺様



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalove)
2022-01-11 13:04:05
めっちゃ美味しそうですよぉ❤️。
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-11 13:06:34
@sayalove ありがとうございます♪
返信する
Unknown (pocomama920)
2022-01-11 22:05:11
女子力高いですねー!うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたい(・_・;
もう、レンジかけられないものをレンジに入れるの得意ですよ、うちの夫!(◎_◎;)
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-11 22:11:17
@pocomama920 俺様は○十年,兼業主夫なので家事は得意です👍笑
レパートリーが少ないですが💦たまに俺様飯を投稿しますので,また見に来て頂けると嬉しいです!

コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。