拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

第1回大人のピアノ・レッスン♪ 〜 レッスン編① 〜

2022-01-29 22:46:13 | 大人のピアノ・レッスン♪

さぁ,いよいよレッスン編です

めっちゃ久しぶりすぎてテンション上がりっぱなしの俺様でしたよ

 

ちなみにですが,(先ほども書きましたが)以前のブログのように細かいことは一切書きません

書くの疲れるし,時間かかるし,レッスンの音楽的な詳細は俺様と超絶美人ピアノ講師3代目S先生と2人だけの秘密だからね

まあ,軽く大雑把に(?)触れるだけにしますので,ご了承下さい

 

まずは,基礎練からスタート

というか,俺様と超絶美人ピアノ講師3代目S先生のレッスン時間のほとんどは基礎練に費やされる

脱力と音の出し方について,リトル・ピシュナを使って丁寧に教えて頂きました。

いやぁ,手取り手取り丁寧に

俺様の力が本当に抜けているのかを確かめるには,超絶美人ピアノ講師3代目S先生が直接俺様の腕に触れて重さを感じたり

いやぁ,脱力レッスンは最高っすね

でもね,そんな風に触れられると間違いなく力んじゃいます

美女に触られてたら絶対緊張するでしょ

緊張しない奴は男じゃない(そんなことはない?

最初の2小節だけで,実に30分以上 …

音の出し方をみっちりご指導頂きました

めっちゃ良い香りがしたなぁ

スキンシップ最高

結局最後まで弾くことはできなかった訳ですが(ひたすら2小節だけです),途中で少し褒められた?のかなぁ。

S先生:「以前とはだいぶ音が変わりましたねぇ。何か優しい響きになりましたよ! まあ,まだまだ先は長いですけどね(にっこり)」

これは褒められたんだろうか?

まだまだ先が長いから図にのるなよ! という忠告?

いつもにっこり微笑みながら仰るので,表情から意図が読み取れない

脱力だけではなく,指の独立や関節のトレーニングなどについても,練習方法や今後の進め方などを細かくチェックして頂きました

さらには新たな基礎練についてもご提案頂き,今後の練習がますます楽しみに

 

音楽の話になると,お互いに楽しくて楽しくて堪らなくなり,あっという間に時間は過ぎる

おしゃぶり おしゃべりの時間も含めてここまでで1時間 …

今日のレッスンはここまで

リトル・ピシュナ2小節だけ

レッスン時間は1時間です …

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常レッスンは1時間なのですが,実は今回は俺様が超絶久しぶりだし,基礎練のレッスンに時間がかかるだろうからということで,3時間枠で予約してあったのでした

まあ,おしゃべりの時間が長くなるだろうと予想してのことですが …

 

という訳で,まだまだつづくよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

to be continued …



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。