拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

密会とは?

2022-01-30 12:12:36 | 密会

来月の密会についての質問がありましたので,簡単にご説明を

って,本当はこの記事は昨夜アップしたつもりでしたが,「非公開」設定になってた

 

密会現場は,大学近くの某大手楽器店です

レッスン室という密室で防音されている部屋をレンタルして,夜に練習する訳です。

A子さんの楽器や,何の曲でアンサンブルするのかは秘密です(身バレ対策?)

うちの学生もよくレンタルして練習しているようなので,ばったり会ったりしないように気をつけなきゃです

何故なら,俺様は音楽に興味があることを大学では秘密にしているからです

理由は色々あります

先日登場したS◯X大好き女子大生(だけでなく吹奏楽部の学生)もよく利用しているらしいので,密会の際には注意せねばなりません

 

密会=(秘)密(の練習)会

 

それなりに防音されていると思うので,多少激しく音を出しても大丈夫でしょう

ということを先ほど書きましたよね?

そして,初回の密会からH(Harmony: 調和)を楽しみましょうとも

音楽の本質(真髄)は調和にあり!

と俺様は思ってます

しかし,1人Hは難しいでしょ

俺様ピアノ伴奏なので …

しかし,

自分でA子さんのパートを弾いて録音しても良いし,今の時代であればYouTubeで演奏動画を探せばあるはずなので,それに合わせて伴奏練習すれば,1人でもharmonyを感じられる,つまり1人Hできるという訳ですよ

流石俺様

って,いうか1人Hは当たり前ですよね

 

あっ,それから密会中に立たなくなるという表現がありましたが,ピアノ伴奏で和音がたくさん出てくるので,弱い5指の第1関節が立たなくなると困るなぁ,という意味です

普通にいうでしょ?

ピアノ・レッスン中に,

ピアノの先生:「もっと立てて!」

生徒:「はい(どこを?)」

って

 

という訳で,新たに「密会」というカテゴリーを追加して,今後は密会するたびに記事にしていきたいと思います



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalove)
2022-01-30 12:23:15
沙耶も密会したいなぁ☺️。
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-30 12:25:53
@sayalove また横須賀に行く機会があれば、沙耶ちゃんと密会したい😍
って、お姉さまの殺気を感じたような😱
返信する
Unknown (aoikitakaze4390031)
2022-01-30 12:38:01
沙耶〜😱密会⁉️😭
返信する
Unknown (pocomama920)
2022-01-30 12:39:44
想像通りの略語でしたが、普通の人が読んだらびっくりしちゃいますよ🤣🤣
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-30 12:40:55
@aoikitakaze4390031 葵様、もちろん秘密の練習会ですよ✨
何の練習かは、ご想像にお任せします🤣
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-30 12:44:48
@pocomama920 密会…
素敵な響き😍

皆さん妄想力豊かですからねぇ🤔
今後は気を付けて言葉を選ばなきゃ💦ですね笑
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-30 15:44:22
こんにちは😃
いろいろと⁉︎いろんな意味がある⁉︎密会ですね💦
加線のお話ですが、明日の記事に…と言っていたのですが、レッスンが入ってしまい明日の記事には間に合わない感じです💦
近いうちに⁉︎忘れた頃に⁉︎アップしたいと思いますので宜しくお願いします♫
申し訳ございませんm(__)m
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-30 16:10:10
そのうちに機会があれば是非さえ先生とも密会を😍(って、全力で拒否られそうですが😅)
単発一回きりのレッスンとかはされてるのでしょうか?
出張で近くに行くことがあれば、と思ったのですが…

加線の件はどうかお気になさらずに!
楽してコツを掴もうという考えがそもそも悪い訳で😅
楽譜を好きになって四六時中眺めて、譜読みして、音楽としっかり向き合えば、自然と読めるようになるはずで、苦労して身につけないと何事も意味ないですからね、本来は👍
お忙しいのにわざわざありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。