*ミネラル日記*

脱・ダメダメ人間っ!!
ダメでもいい?
清々しく、滾々と湧き出る水のようでありたい。。。

高校講座

2010-07-15 02:38:31 | 得を積む
探し物をしていると、NHK高校講座のサイトに辿り着いた。
現役ではないけど、時々番組を見ることがある。

TVで見るほどキレイではないが、動画配信されている。
動画を見て、メモできるようにpdfファイルで「学習メモ」
ポイントごとに内容をまとめられたページや
見終わってから理解度をチェックするページもある。
これが無料で利用できるのである。
ありがたや、ありがたや。
あ~NHKは受信料払ってるから利用しなきゃソンか。

気になって、他にTVで見ているNHKの番組のサイトを見てみた。

放送は終了している番組だがハーバード白熱教室も面白かった。
こちらも、講義ごとの要点がまとめられ、わかりやすくなっている。
TV番組をより理解しやすいようにHPが役立てられているよう。
もっと早くに知っていたら。。。とか思ったが
ときどき睡魔に襲われたり、なかなか理解できなくて
「ちょ、ちょ、ちょ、ちょい待って~」だったペコにも効果あり?

ハーバード白熱教室 in JAPAN 詳細決定!
この模様は、秋に特別番組として放送されるそうな。

他には、現在も放送中のテストの花道
花道っていったら桜木だろ?とか言ってスタート時から見てた。
所さんが出るんだから、面白くないわけがないっ!!
初めからケータイと連動しての番組。
サイトには「こんな番組あるよ」くらいしかのってなかったので
たいしたチェックはしていなかったが、最近見たら

*「テストの花道」パソコン用のサイトも充実させる。
みたいなことがあったのは、ペコの記憶違いだったか。。。しかし
みなさまの声にお応えして夏休みに一挙再放送決定!
やっぱり、思うことはみんな同じなんだね♪

詳しくはホームページでご確認下さいm(__)m

他にも、面白そうなサイトがいっぱいあったよ
また、時間のあるときに見に行ってみよ~ヾ(*´∀`*)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿